金曜日, 7月 19, 2024
ホーム商品サービス【鳥取県発】全国でも希少な景観!用瀬町・赤波川おう穴群で子ども向けリバートレッキングがスタート!

【鳥取県発】全国でも希少な景観!用瀬町・赤波川おう穴群で子ども向けリバートレッキングがスタート!

リバートリップオートキャンプ場が繰り出す新アクティビティ

リバートレッキング【スタート地点】

2023年8月にオープンしたリバートリップオートキャンプ場に、新たなコンテンツが加わります。元教員による新しいアウトドア体験として、7月6日(土)から赤波川おう穴群リバートレッキングがスタートします!

洗足山から流れる清流

<はじめに>

私はキャンプ場を作ると決めたとき、地域の活性化に貢献したいと強く考えていました。 地元の方に受け入れられることは勿論ですが、中国他県、近畿からも幅広く遊びに来てもらえる場所にしたい。用瀬の豊かな自然をフル活用でき、県内外から人がやってくるキャンプ場ができれば、地域全体が活気づいてくるのではないか。このように考え、走り出しました。

さらに長年教職に関わっており、若い世代の鳥取離れを目の当たりにしてきました(私自身も…)。また4児の父として、子どもが伸び伸びと遊べる場所・子育て世代の親御さんがほっと一息つける場所が足りない、という課題を強く感じていました。このキャンプ場で地元に活力を生み、育児のサポートが出来ればと強く考えています。 

そういった思いから、オープン当初より自然を満喫できる景観やアクティビティ作りでキャンプ場の魅力を高める努力をしています。

休日はここ!!

<ポイント>

1 元教員が行うアクティビティ✖️学びながら楽しむ

2 穏やかな流れの赤波川は子ども向けリバートレッキングには最適=安心・安全

3 たまには夫婦水入らずでゆっくりすごしたいという方々にもピッタリ

子どもはアクティブに
大人は屋外バレルサウナでゆっくり過ごす

このリバートレッキングは、小学生をメインターゲットとしたプログラムであり、「安全に、ちょっと成長してプログラムを終える」ことを目指しています。赤波川を知り尽くした地元ガイドが同行し、安全装備には、フェルトウォーターシューズ、ライフジャケット、ヘルメットが含まれ、損害保険料も料金に含まれていますので、安心してご参加いただけます。


一方で親御さんは、お子さまが安全に楽しい時間を過ごしている間、大人だけの時間をすごすことができます。もちろん、お子さまと一緒に体験することでリフレッシュしていただいても結構です。この機会に、家族全員にとって忘れられない思い出を作ってみてはいかがでしょうか。親子でのご参加もお待ちしております!


<コース内容>

コース: 赤波川おう穴群 2時間コース  

料金: 5,000円  

料金に含まれるもの:

– ガイド料

– フェルトウォーターシューズ

– ライフジャケット

– ヘルメット

– 損害保険料


<予約方法>

– インスタグラムのDM

– 公式LINE

@555dvafp

– 電話: 080-3360-2858


<注意事項>

‐ご予約は7日前までにお願いいたします。キャンセル料は前日50%、当日100%が発生いたします。

‐天候や水位によっては中止になる場合がございます。

– 最低催行人数は2名です。

– 小学3年生以下のお子さまは保護者の同伴が必要です。

– 安全のため、ガイドの指示に必ず従って行動してください。

‐岩が大変滑りやすくなっております。十分に気をつけて進んでください。

‐写真撮影にあたっては、防水カメラ、防水ケースのご準備をおすすめします。


<当日の流れ>

1. 受付

   – 受付時にGoogleフォームを使用して参加同意書を記入します。

   – 事前に参加同意書を準備しておくと、当日の受付がスムーズです。

   – キャンプ場管理棟受付を行い、参加者全員の名前を確認し、装備の受け取りを行います。


2. 装備の確認

   – フェルトウォーターシューズ、ライフジャケット、ヘルメットを装着します。

   – ガイドが装備の使い方や注意点を説明します。

3. 現地へ移動

   – ガイドが先導しますので、後に続いてください。

   – コースの概要や注意事項、リバートレッキングの基本的なルールを説明します。

   – 質問があればこの時にガイドに確認してください。


4. 出発

   – グループ全員が準備完了したら、ガイドの指示に従い、リバートレッキングを開始します。


5. リバートレッキング

   – 約1時間30分~2時間のコースを進みます。途中で休憩や写真撮影の時間もあります。

   – 自然の中でおう穴群の美しい景色を楽しみながら、安全に進みます。


6. 終了・解散

   – 出発地点に戻り、装備を返却します。

   – ガイドから更衣やシャワーについての案内などがあります。

ゴール地点
現地での更衣も可能です!


<写真・動画撮影とSNSでの紹介について>

受付時に参加同意書を記入する際、写真や動画の撮影とSNSでの紹介についての同意項目があります。リバートレッキングの思い出をSNSでシェアし、他の人にもその楽しさを伝えさせてください!何かご不明な点があれば、遠慮なくお問い合わせください。


<おわりに>

ここは私のお気に入りの場所です。家族と過ごした時間は数えきれません。皆さまには(お子さまには)、赤波川の魅力を知っていたただくだけでなく、リバートレッキング体験を通してちょっぴり成長して帰っていただけると幸いです。是非とも併設するキャンプ場での宿泊とセットでお楽しみください。ご来場、心待ちにしております。

お問合せ先

鳥取県鳥取市用瀬町赤波2729

リバートリップオートキャンプ場

TEL;080-3360‐2858

mail;tanaka.st.number5@gmail.com

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments