金曜日, 6月 14, 2024
ホーム商品サービス【鉛温泉 藤三旅館(岩手・花巻)】宮沢賢治をテーマにした「なめとこ山サウナ」がグランドオープン

【鉛温泉 藤三旅館(岩手・花巻)】宮沢賢治をテーマにした「なめとこ山サウナ」がグランドオープン

花巻が誇る童話作家「宮沢賢治」の作品「なめとこ山の熊」や「賢治さん」のシルエットをイメージしたデザイン。また、6月8日~23日まで仙台パルコでポップアップを開催いたいます。

鉛温泉株式会社(岩手県花巻市鉛中平75-1、代表取締役 藤井 祥瑞)は、当館浴場の白糸の湯にて、縁戚にあたる宮沢賢治をテーマにした「なめとこ山サウナ」がグランドオープンいたします。

1.宮沢賢治の世界を体現するサウナ室

サウナ室内には、花巻が誇る童話作家「宮沢賢治」の作品「なめとこ山の熊」や賢治さんのシルエットをイメージしたデザインが施されています。

【鉛温泉 藤三旅館(岩手・花巻)】宮沢賢治をテーマにした「なめとこ山サウナ」がグランドオープンのサブ画像1_サウナ室内サウナ室内

2.セルフロウリュ

「なめとこ山のサウナ」では、湿度を高めることで強力な発汗効果をもたらすセルフロウリュを提供しています。

サウナストーブは、銀河鉄道をイメージしたSLが施されており、その煙突から立ち上る蒸気が大空を駆け巡る銀河鉄道を彷彿とさせます。身体と心が感じる、至福のセルフロウリュをぜひご体験ください。

【鉛温泉 藤三旅館(岩手・花巻)】宮沢賢治をテーマにした「なめとこ山サウナ」がグランドオープンのサブ画像2_サウナ室内サウナ室内

3.水風呂

当館名物、日本一深い自噴岩風呂「白猿の湯」の平均深度と同様の1.25mの立って入る水風呂です。適度な水圧が全身を包み込み心地よく身体を冷やします。

【鉛温泉 藤三旅館(岩手・花巻)】宮沢賢治をテーマにした「なめとこ山サウナ」がグランドオープンのサブ画像3_水風呂水風呂

4.大自然を感じる外気浴

目の前に広がるのは清流「豊沢川」と雄大な「白糸の滝」、そして連なる山々の壮大な景色です。この自然の美を感じながら、心身をリラックスさせることができます。夜には、広がる星空も素晴らしい景観です。四季折々の自然の変化を感じながら、外気浴での至福の「整い体験」をお愉しみください。

【鉛温泉 藤三旅館(岩手・花巻)】宮沢賢治をテーマにした「なめとこ山サウナ」がグランドオープンのサブ画像4_外気浴スペース外気浴スペース

■仙台パルコ「トウホグサウナ大市 サ勤交代」

仙台パルコにてトウホグサウナ大市 『サ勤交代』が開催されます。岩手県からは当館のサウナが選出されました。

イベント期間:2024年6月8日(土)~6月23日(日)※最終日17:00閉場

実施場所:仙台PARCO 本館6F PARCO SPACE6(入場無料)

URL:https://art.parco.jp/sendai/detail/?id=1487

【鉛温泉 藤三旅館(岩手・花巻)】宮沢賢治をテーマにした「なめとこ山サウナ」がグランドオープンのサブ画像5_トウホグサウナ大市 サ勤交代トウホグサウナ大市 サ勤交代

■鉛温泉株式会社について

藤三旅館は「千と千尋の神隠し」に登場する湯屋のような木造3階建て・総けやきづくりの歴史の風格を感じる建物です。鉛温泉は開湯600年の歴史があり、大衆の浴場とするべく1786年に温泉旅館として開業いたしました。日本一深い自噴天然岩風呂「白猿の湯」をはじめ4つの浴場を愉しむことができます。

「鉛温泉」は、わずか1%しか存在しないと言われる「完全源泉かけ流しの温泉」で名湯として「温泉遺産」「新日本百名湯」「日本百名湯」に選定されております。

宮沢賢治が執筆した童話「なめとこ山の熊」の中にも、「腹の痛いのにも利けば傷も治る。鉛の湯・・・・・」とうたわれております。

宮沢賢治が愛した宿といわれている宿は他にもございますが、作品に登場する宿は当館唯一となります。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments