土曜日, 4月 27, 2024
ホーム商品サービス【 世界初 】固体電池を使用したポータブル電源が登場!アウトドアや災害時の予備電源として大活躍

【 世界初 】固体電池を使用したポータブル電源が登場!アウトドアや災害時の予備電源として大活躍

従来の電池技術と比較し、様々な面で優れ、多方面から注目を受ける「固体電池技術」。YOSHINOは「固体電池」を搭載した次世代のポータブル電源をリリースします。

株式会社ヨシノパワージャパン(東京都文京区、以下YOSHINO)は、世界初の「固体電池を使用したポータブル電源(以下固体電池ポータブル電源)」を10月から販売開始します。
革新的な製品であるYOSHINOの固体電池ポータブル電源は、固体電池の特性である「安全性」、「高エネルギー密度」、「小型・軽量化」、「バッテリー寿命の向上」といった特徴と洗練されたデザインを有し、キャンプをはじめとしたアウトドアや災害時の予備電源としてなど、様々な場面で活躍できます。

■参考サイト:http://www.yoshinopower-jp.com

【 世界初 】固体電池を使用したポータブル電源が登場!アウトドアや災害時の予備電源として大活躍のサブ画像1

YOSHINOは世界で初めて固体電池を搭載したポータブル電源を開発し、現在も世界で唯一の固体電池ポータブル電源メーカーです。

固体電池を使用することにより、「小型・軽量化」、「高エネルギー密度」、「充電スピードの向上」、「バッテリー寿命の向上」といたスペックを実現しています。

従来のリチウムイオン電池と比較し、2.5倍程度のエネルギー密度を持ち、バッテリー寿命も2500回以上の充放電に耐えます。

また固体電池は不燃性であるため発火する恐れが限りなく低く、より安全に製品を使用できます。

【 世界初 】固体電池を使用したポータブル電源が登場!アウトドアや災害時の予備電源として大活躍のサブ画像2

本製品はキャンプをはじめとしたアウトドアシーンや災害時等の電気が使用できない環境下で、快適に電子機器や家電製品の利用を可能にします。

近年、地震や大型台風による停電が毎年のように発生しています。一度停電が発生すると、テレビやスマートフォンはもちろん、冷蔵庫や空調機器などの家電製品も大半が使えなくなります。YOSHINOは固体電池ポータブル電源を多くの家庭や、自治体に普及させることで、「もしも」の時にも安心して生活を送れるような未来を実現させたいと考えています。

  • 製品について

【様々な用途に対応できる幅広いラインナップ】

【 世界初 】固体電池を使用したポータブル電源が登場!アウトドアや災害時の予備電源として大活躍のサブ画像3

今回リリースする製品(固体電池ポータブル電源)はB300 SST、B600 SST、B2000 SST、B3300 SSTの4種類。商品型番にある数字は定格出力を示し、300Wから3300Wまでの電子機器が利用可能。

<使用例>

・B300 SSTではスマートフォンの満充電が最大で約17回、小型冷蔵庫が6時間使用可能。

・B3300 SSTではスマートフォンの満充電が最大で約186回、小型冷蔵庫が2.5日使用可能。

【業界最高水準の充電スピード】

【 世界初 】固体電池を使用したポータブル電源が登場!アウトドアや災害時の予備電源として大活躍のサブ画像4

業界最高水準の充電スピードを実現しています。

最も充電スピードが速いモデルだと家庭用コンセントに繋ぎ約45分で80%の充電が可能。(B2000 SST)

【専用アプリでスマートな操作が可能】

【 世界初 】固体電池を使用したポータブル電源が登場!アウトドアや災害時の予備電源として大活躍のサブ画像5

製品と連携できる専用アプリをBluetooth及びWi-Fi接続することで、遠隔から手軽に操作することが可能です。

【入力対応】

【 世界初 】固体電池を使用したポータブル電源が登場!アウトドアや災害時の予備電源として大活躍のサブ画像6

多くの充電方法に対応。ソーラーパネルと組み合わせることで"発電機"にもなります。

・AC 充電

・ソーラー充電

・車載充電(EV車からの充電が可能)

・USB-C 充電

※商品によっては非対応

【出力対応】

【 世界初 】固体電池を使用したポータブル電源が登場!アウトドアや災害時の予備電源として大活躍のサブ画像7

・AC ポート

・USB-A ポート

・USB-C ポート

・DC ポート

・ワイヤレス充電

※商品によっては非対応

  • 販売スケジュール

本製品は2023年10月より、Amazon、楽天市場、YOSHINO公式販売ページにて順次リリースいたします。

YOSHINO公式サイト:http://www.yoshinopower-jp.com (販売ページ順次公開予定)

Amazon販売ページ:順次公開予定

楽天市場販売ページ:順次公開予定

  • YOSHINOについて

【 世界初 】固体電池を使用したポータブル電源が登場!アウトドアや災害時の予備電源として大活躍のサブ画像8

YOSHINOは世界で初めて固体電池を搭載したポータブル電源を開発し、現在も世界で唯一の固体電池ポータブル電源メーカーです。

私たちのビジョンは、「固体電池技術」を通じてより効率的でスマートなデジタル体験を提供し、ユーザーによりよい人生を楽しんでいただくことです。

日常から非日常までの全てのシチュエーションで活躍する、YOSHINOの次世代の電力を是非ご体験ください。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments