月曜日, 5月 20, 2024
ホーム商品サービスルアーフィッシング特化型の釣り船カタログ「ツリトリ」がサービスを提供開始

ルアーフィッシング特化型の釣り船カタログ「ツリトリ」がサービスを提供開始

もう釣り船に現金は必要ない。オンライン上で予約と支払いが全て完結する釣り船のカタログサービスを東京・神奈川・千葉の3都県で提供を開始。

YAMAME株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:大髙倭)は、釣り船の予約と支払いを全てオンライン上で完結させることが可能なルアーフィッシング特化型の釣りカタログサービス「ツリトリ」を5月1日(月)よりオープンいたします。

<ツリトリ>
https://tsuritori.jp

ルアーフィッシング特化型の釣り船カタログ「ツリトリ」がサービスを提供開始のサブ画像1

  • 釣り船について

ルアーフィッシング特化型の釣り船カタログ「ツリトリ」がサービスを提供開始のサブ画像2

釣り船とは、その名の通り、釣り客を船に乗せて釣り場へ案内するサービスのことを指します。しかし、「釣り船」と一言で言っても、魚種や釣法、乗船形態や船の種類など、日本全国には様々な形態の「釣り船」が存在しており、沖釣りの案内人として、古くから釣り人たちを楽しませてきました。

  • ツリトリについて

ツリトリは、"釣りと旅"をコンセプトに、日本各地に眠る至高の釣り体験を提供するために開発された釣りのカタログサービスです。

ルアーフィッシング特化型の釣り船カタログ「ツリトリ」がサービスを提供開始のサブ画像3

現在、東京・神奈川・千葉の3都県で、ツリトリ独自の基準により厳選された、本当におすすめできるルアー船(ルアー釣りが楽しめる釣り船)に焦点を当てたサービスを提供しています。また、釣り船を新たに見つけるだけでなく、予約や支払いをすべてツリトリのプラットフォーム上で行うことができ、オンライン上での支払いまで可能な釣り船の予約サービスとしては、国内唯一*1となります。

*1 ツリトリ調べ 2023年5月時点

<ツリトリ5つの特徴>

■オンライン上で予約&決済が完結

多くの釣り船では、現在も電話での予約と現地での現金払いが主流となっており、予約に際して「電話のつながりづらさ」や「言った・言わない問題」「支払いの手間」など、いくつかの煩わしい手間が問題となることがよくありました。また、釣り船側では「予約のドタキャン」「受付の手間」「予約の管理」など、運営上の多くの課題が存在しており、これらの問題は釣り人と釣り船事業者双方にとってストレスとなる場合が多々ありました。

ツリトリでは、そのような課題を解決するために、釣り船の利用に必要な予約手続きをすべてオンライン上で完結できるようにし、釣り人と事業者がより快適に釣り船を利用できる環境を整えています。

■ルアーフィッシングに特化

より充実したコンテンツやサービスを提供するために、現在「ルアーフィッシング」と「釣り船」に特化した形でサービスを展開しており、ツリトリで掲載される釣りプランのほぼ全てが、ルアーを使って楽しむことができる釣りとなっています。

■独自の基準で厳選した船のみ掲載

ツリトリ独自の基準で厳選した船のみを掲載しており、釣り人が本気で楽しむことができる釣り船を順次更新しています。また、現在ツリトリには30隻以上の遊漁船事業者が登録されていますが、初回時にツリトリで掲載予定の釣り船の数は20隻となっています。

詳細なタックル情報

ルアーフィッシング特化型の釣り船カタログ「ツリトリ」がサービスを提供開始のサブ画像4

船宿や船長がおすすめするタックル設定やルアーなどの情報を、各釣り船・釣りプランごとにまとめています。これにより、予約前にどのようなタックルやルアーが必要かをすぐに把握することができます。

■月刊の特集コンテンツ

ルアーフィッシング特化型の釣り船カタログ「ツリトリ」がサービスを提供開始のサブ画像5

釣り旅のお供となる注目のコンテンツを毎月1日にツリトリのウェブサイト上で配信します。また、初回となる今月号では「ヨコハマから海に出よう」と題して、横浜エリアでおすすめの釣り船を紹介しています。

  • YAMAME株式会社について

YAMAMEは横浜を拠点とする、釣りのインターネットベンチャーです。日本の美しい渓流で力強く生きる山女魚のように、誇り高く、泥臭く、釣り業界に革新をもたらし、古来より伝わる”釣り”という文化の振興に寄与するサービスを展開して参ります。

【お問い合わせ】

YAMAME株式会社
Email: general@yamameinc.jp
HP: https://yamameinc.studio.site/
Twitter: https://twitter.com/tsuritori

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments