木曜日, 4月 18, 2024
ホーム人物長野県佐久市で活動する森泉加奈子さんが日本アウトドアトレーニング協会のマスタートレーナーに就任

長野県佐久市で活動する森泉加奈子さんが日本アウトドアトレーニング協会のマスタートレーナーに就任

登山トレーナーの上級資格へ合格。長野県を中心に登山者のスキルアップや、体力向上、アウトドアトレーニングの広い普及を目指す。

長野県でパーソナルトレーナーとして活躍する森泉さんが、JOTA-MMT(マウンテン・マスター・トレーナー)の資格試験に見事合格し、日本アウトドアトレーニング協会のマスタートレーナーに就任しました。日本の名立たる山岳が集まる長野県を舞台に、アウトドアトレーニングの有効性の提唱と普及に努めていきます。

2023年3月5日~4月23日の期間で実施した、「JOTA-MMT(マウンテン・マスター・トレーナー)」の資格取得講習会及び資格取得試験に於いて、長野県佐久市でパーソナルトレーナーとして活躍される森泉加奈子さんが見事合格され、日本アウトドアトレーニング協会のマスタートレーナーとして活動を始める運びとなりました。

■森泉さんプロフィール

長野県佐久市で活動する森泉加奈子さんが日本アウトドアトレーニング協会のマスタートレーナーに就任のサブ画像1

氏名 森泉 加奈子(KANAKO MORIIZUMI)

職業 パーソナルトレーナー

所属 株式会社BCF(佐久平パーソナルコンディショニングセンター)

拠点 長野県

就任コメント:

今回、JOTA-OMTの資格取得から、マスタートレーナー(MMT)資格試験の受講まで、余裕を持って期間を設定したつもりでしたが、「伝える」ことの難しさに直面し、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

講師を担当された代表の都築さんにレクチャーを受け、どんな言葉を選択し、どんな順序で伝えられるのかを突き詰めた期間だったと感じます。

マスタートレーナーを取得したことは、あくまで始まりでしかなく、これから登山を始めたい方に、ずっと続けている方に、山を愛する全ての方に、受験することで見えてくる山の魅力を伝えていけるよう邁進いたします。

今後は、山を始めたいけど不安な方、レベルアップのためにトレーニングを始めたい方のお手伝いを通して、山の魅力をお伝えできる活動をしていきたいと思っております。どうぞ、よろしくお願いいたします!

■株式会社BCFとは

運動施設やスポーツ現場、企業・保健機関、教育現場を事業フィールドに、最新のスポーツ医科学にもとづいたマンツーマンの運動指導を提供しています。BCFが提供するコンディショニングとは、個々人のからだの「最適なコンディションづくり(Conditioning)」のこと。 生活習慣病の予防や姿勢改善から、アスリートのパフォーマンスアップまでを担っている企業です。

https://www.personal-conditioning.com/

■日本アウトドアトレーニング協会とは

長野県佐久市で活動する森泉加奈子さんが日本アウトドアトレーニング協会のマスタートレーナーに就任のサブ画像2

日本アウトドアトレーニング協会は「アウトドアを、ずっと健康に。」を合言葉に、アウトドアトレーニングの知識や技術を習得した専門家の育成や、野外でのスポーツやアクティビティを安全に楽しく実施するための啓蒙活動を行っています。

これまで首都圏を中心に活動をして参りましたが、2022年より第一回福島県、第二回福岡県と別地方での資格取得講習会を始め、2023年10月には中国地方初となる岡山県会場での開催を予定。今後より広い地域へ拡大を目指しています。

https://outdoortraining.or.jp/

■今後の取り組み

日本アウトドアトレーニング協会はマスタートレーナーに就任された森泉さんと共に、今後も登山者のスキルアップや、体力向上、アウトドアトレーニングの広い普及を目指して参ります。森泉さんの今後の活躍に是非ご期待ください。

本件に関するお問い合わせ:

一般社団法人日本アウトドアトレーニング協会

info@outdoortraining.or.jp

03-6336-2929

担当:都築

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments