金曜日, 3月 29, 2024
ホームイベント乗っ込みの季節到来!沖釣りの名手とスーパーフレッシュアングラーコンビが"コマセマダイ”の魅力をお届け!

乗っ込みの季節到来!沖釣りの名手とスーパーフレッシュアングラーコンビが”コマセマダイ”の魅力をお届け!

テレビ大阪製作「THEフィッシング」4月29日(土) 夕方5:30~テレビ東京系列全国6局ネットで放送

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

乗っ込みの季節到来!沖釣りの名手とスーパーフレッシュアングラーコンビが

【番組名】「THEフィッシング」
"乗っ込みシーズン到来!東京湾コマセマダイ”
【放送日時】2023年4月29日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】宮澤幸則(みやざわ ゆきのり)、千葉百々絵(ちば ももか)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

乗っ込みの季節到来!沖釣りの名手とスーパーフレッシュアングラーコンビが宮澤幸則、千葉百々絵

春、釣り人が待ちに待った乗っ込みの季節の到来だ!暖かくなるとマダイは産卵に適した浅場に移動し、盛んに餌を食う。春は1年で最も成熟した大鯛に出会える最大のチャンス!

やってきたのは神奈川県三浦市・松輪江奈港。1年を通してマダイ釣りで賑わう関東の沖釣り基地だ。

アングラーは沖釣りの名手・宮澤幸則とスーパーフレッシュアングラーの千葉百々絵。

乗っ込みの季節到来!沖釣りの名手とスーパーフレッシュアングラーコンビが宮澤幸則

マダイといえば、タイラバやテンヤなど様々な釣り方があるが、今回は定番のコマセ釣り。コマセと呼ばれる撒き餌を撒いて、その中に刺し餌を同調させて釣る。コマセに刺し餌が同調しているか海の中をイメージしながら仕掛けを操るのが釣り人の腕の見せ所。

午前6時、各船一斉にポイントを目指す。やってきたのは剣崎沖。海上はマダイを求める釣り船によって大船団が形成されている。この釣りの人気の高さが窺える。

乗っ込みの季節到来!沖釣りの名手とスーパーフレッシュアングラーコンビが宮澤幸則、千葉百々絵

船長の合図で仕掛けを投入。指示ダナの少し下まで落とし、竿を大きく煽りコマセを撒いてマダイを誘う。あとは指示ダナで止めて、置き竿にしてマダイが食ってくるのを待つ。

開始早々、宮澤にアタリが!美しい赤い魚体が海面から姿を現した。幸先の良い出だしに船上は大盛り上がり!

乗っ込みの季節到来!沖釣りの名手とスーパーフレッシュアングラーコンビが千葉百々絵

その後も次々現れるマダイに興奮の連続!果たして乗っ込みの大鯛と出会えるのか!?

コマセマダイの魅力がたっぷり詰まった30分。どうぞお楽しみに!

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments