日曜日, 7月 21, 2024
ホーム商品サービス海遊びに最適、本革アウトドアウォレット。ダイビングショップ×小さいふ専門店が異色のコラボ。歌舞伎とタコがデザインされたミニ財布。7/15 海の日に合わせて発売。

海遊びに最適、本革アウトドアウォレット。ダイビングショップ×小さいふ専門店が異色のコラボ。歌舞伎とタコがデザインされたミニ財布。7/15 海の日に合わせて発売。

国産の上質なレザーをつかい、革職人がハンドメイド。

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は、公式HPにて「小さいふ ネイビーアパレルコラボ」を7月15日海の日より順次発送開始。価格は8,800円(税込9,680円) 詳細はこちら https://bit.ly/3XYYjaH

創業51年ダイビング・スピアフィッシング専門店と小さいふ専門店がコラボ

梅田にお店を構えるネイビーカンパニーは、海好きの間では有名なダイビング・スピアフィッシング専門店。若い人にも海を楽しんでもらいたい思いから始めたファッションブランド、ネイビーアパレルとの2回目のコラボが実現。

マリンスポーツやアウトドアに最適

釣りやダイビングなどのレジャーシーンで小銭を取り出すのに便利で、アウトドアにおすすめです。小さく軽量なため、イベントやフェスなどの人混みでも安心して持ち運べ、肌身離さず使えるサイズ感が魅力です。

歌舞伎とタコ

ネイビーアパレルのデザイナーが、日本の魚の文化を海外の方にも知ってもらいたいという思いから生まれた浮世絵シリーズとコラボしました。

大阪湾ではタチウオ(太刀魚)、明石海峡周辺や大阪湾ではマダコを釣るのが関西の釣り人たちの楽しみ。歌舞伎も関西に発祥のルーツを持つ伝統芸能。ネイビーアパレルならでは日本の海がテーマのデザインです。

裏面には幸せと平安な暮らしが続くことへの願いが込められた海の波がモチーフの日本の伝統紋様「青海波」を魚の鱗模様のようにあしらいました。

国産最高峰の栃木レザーをつかい、革職人がハンドメイド。

「旅、アート、遊び」をコンセプトに「小さいふ」をはじめ、アイデアと遊び心を大切にしたモノづくりをしています。

革は国内最高峰といわれる「栃木レザー社製」のヌメ革を使用。革の目の詰まり方、きめの細やかさは日本の匠の「技」が詰まった傑作。堅牢で丈夫な革は10年以上使うことができます。

お札とコインを収納できる「ミニ財布」

「限りなく手ぶらに近いお財布があったらいいのにな。」の思いから生まれた手のひらサイズのお財布「ピッコロ」です。

小銭とお札だけのシンプルな収納で、ポケットにもスマートに収まり必要なものだけを持ち歩くことを考えた現金派のコンパクト財布です。

収納

お札:約10~20枚

コイン:約20~30枚

私たちは小さい財布の専門店として、18年以上にわたりモノづくりに携わってきました。大阪の工房ですべて自分たちでハンドメイドし、販売も職人が行なっています。

コラボを通して⾃分の「好き」を追求し幸せに⽣きていける社会になれるように、これからもモノづくりに励みたいと思いリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。

小さいふ。ピッコロ「歌舞伎とタコ」

NAVY APPAREL ネイビーアパレル コラボはこちら

https://bit.ly/3XYYjaH

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments