金曜日, 7月 19, 2024
ホーム調査レポート1000人に聞く「炎上したけど一緒にキャンプに行ったら楽しそうな有名人」!1位に輝いたのは?一緒にキャンプに行くと頼もしい人物像も見えてきた!

1000人に聞く「炎上したけど一緒にキャンプに行ったら楽しそうな有名人」!1位に輝いたのは?一緒にキャンプに行くと頼もしい人物像も見えてきた!

キャンプ用品の格安レンタルサービスを展開するタナベスポーツがアンケート調査。

このリリースの要旨

キャンプやアウトドアを楽しんでいる時に「この人頼もしいな」って人いますよね。キャンプはそうした新たな一面の発見やその人の魅力を再認識する機会にもなります。

今回、キャンプ用品レンタルサービスを展開する株式会社タナベスポーツは全国の男女1000名を対象に「過去炎上したけど一緒にキャンプに行ったら楽しそうな有名人は?」というアンケート調査を実施しました。

Q.過去炎上したけど「一緒にキャンプに行ったら楽しそう」な有名人は? アンケート調査結果(敬称略)

1位に輝いたのはお笑いコンビ アンジャッシュの渡部建さん。

最近ではネット配信のバラエティ番組などを中心に目覚ましい活躍を見せて見事復活を果たしましたが、それに併せて人気も復活しつつあるようです。

「美味しいものを食べさせてくれそう」などグルメタレントとしての一面が最も多い投票理由でした。

本アンケートでは投票理由も併せて質問しており、そこから「一緒にキャンプに行きたい人の人物像」も見えてきそうです。

投票理由も大公開!一緒にキャンプに行きたい炎上タレント

2024年6月21日にアイブリッジ株式会社が展開するセルフ型アンケートツールFreeasyより全国の男女1000名を対象に、「過去炎上したけど一緒にキャンプに行ったら楽しそうな有名人は?」という調査を行いました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。

・引用元が「株式会社タナベスポーツによる調査」である旨の記載

・株式会社タナベスポーツ( https://camp.tanabesports.com/ )へのリンク設置

調査内容詳細

調査期間:2024年6月21日~2024年6月22日

調査方法:アイブリッジ株式会社のセルフ型アンケートツールFreeasyにて実施

調査対象:全国の20歳以上 59歳以下の男女

有効回答数:1000サンプル

質問内容:

質問1. 過去炎上したけど「一緒にキャンプに行ったら楽しそう」な有名人は?

質問2. Q1の回答の理由を教えてください。

※質問内容に該当しない人物への投票は無効としております。

(以下調査結果 一部敬称略)

■第1位 アンジャッシュ渡部建 22票

「アンジャッシュ渡部健」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

・料理に詳しいから

・おいしいキャンプ飯を作ってくれそう

・食通だし気を使って楽しくしてくれそう

・キャンプの知識が豊富そうだから

・多目的な知識がありそう

・美味しい料理を作ってくれそうだから

・知識が豊富

というように、食通としての一面で大きく支持されながらも、持ち前のお笑い芸人としての腕前や博識さも評価されて堂々の一位となりました。

キャンプのご飯が美味しいとそれだけでそのキャンプが最高の思い出になりますし、やはり食で楽しませてくれる存在は大きいようです。

■第2位 東出昌大 16票

「東出昌大」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

・今山奥で楽しそうに暮らしてるから

・現在の私生活に興味があるため

・料理が美味しいらしい。結構読書家で話題が豊富。なんだかんだで顔が良い。

・山で自給自足する生活をしているから キャンプが得意そう 頼りになりそう

・優しそうだし楽しませてくれそうだから

 今現在、山で狩猟などもしながら半自給自足の生活を送ってる東出昌大さん。

そうした生活の様子はインターネットでも発信されており、そうした一面からアウトドアスキルがありそうと評価されているようです。

また、サバイバル生活の部分だけでなく、発信や番組出演する中で垣間見える彼のキャラクターでも視聴者の心をつかんでいるようです。

■第3位 松本人志 13票

「松本人志」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

・笑いが堪えない

・夜面白い話をしてくれそう

・会話が面白そう

・話が面白い

お笑い芸人のTOP OF TOPで「すべらない話」という新しいジャンルを作った松本人志さん、活動休止してからも根強い人気があります。

■第4位 チュートリアル徳井義実 12票

「徳井義実」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

・盛り上げてくれそう

・お笑いセンスが高すぎるから。普段は静かそうだから

・ユーチューブでキャンプ動画を配信しているから

・キャンプをよくしているイメージがあるから

・ご飯が上手で話も面白いから

お笑い芸人としての腕前はもちろん、普段自身がキャンプをする様子を発信していることから、キャンパーとしても頼りになるという評価もありそうです。

「盛り上がりそう」と「静かそう」という2つの評価を得ているのが徳井義実さんらしいですね。

■第5位 ベッキー (Becky)  11票

「ベッキー」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

・盛り上がりそう

・楽しくおしゃべりしながらキャンプできそうだから。

・お喋りでうるさそうだが、楽しそうだから。

・過去炎上していてマルチにやっているから

・いい人なイメージだったけど、炎上してから開き直って、人間味が出てきて、面白いと思った

女性タレントではトップの得票数で堂々のランクイン、ベッキーさんのポジティブで楽しそうなイメージが評価されているようです。

炎上後も活躍し続け、更に人気を高めているところからも彼女の実力の高さが伺えます。

■第6位(同率) 宮迫博之 9票

「宮迫博之」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

・盛り上げてくれそう

・いろいろやってくれて盛り上げてくれそう

・純粋に面白いと思うから

・延々にトークをしてくれそうで、飽きがこないと思うから。

今現在も話題に事欠かない宮迫さん、長年テレビ番組のMCから大御所芸人のテレビ番組のレギュラーをしていたこともあり、トーク力や盛り上げ上手な部分が評価され堂々のランクイン。

  

■第6位(同率) 明石家さんま 9票

「明石家さんま」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

・楽しそうだから。

・面白い

・ずっと笑わせてくれそうだから。

・話が尽きない。そして明るく面白い

・ずっと笑わせてくれそう

他のお笑い芸人の方への理由が「面白い」なのに対して「ずっと笑わせてくれそう」という回答が多く、お笑い怪獣としての凄さが垣間見える結果となりました。流石です。

■第8位(同率) あばれる君 6票

「あばれる君」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

・YouTubeでキャンプしてるの見たことある

・TBSの「冒険少年」で活躍していたから。

・サバイバル慣れしているから

・知識が豊富だと思うから。何かと使えそう

あばれる君さんは高校時代に山岳部のインターハイに出場するほどの芸能界きっての山のスペシャリスト。芸人になってからもテレビ番組やYouTubeでサバイバルやキャンプで活躍されており、頼れる存在として票を集めました。

■第8位(同率) 矢口真里 6票

「矢口真里」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

・なんとなくだが、根っから悪い人というわけではなさそうな気がするので

・話が途切れなくて気まずくならなさそう。

・一緒にはしゃいで楽しめそうだから

・いつも笑顔なので

キャンプやアウトドアのイメージはありませんが、持ち前の人柄で一緒にキャンプをする人たちを楽しませてくれそうなところが評価されて見事ランクインしました。

■第10位(同率) FUJIWARA藤本敏史 5票

藤本敏史」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

・話が面白そうだから

・ガヤや合いの手が面白いから

・おもしろい

・明るいから

持ち前のガヤ芸や芸人としての面白さでランクインしたFUJIWARA藤本敏史さん。

盛り上げ上手な人がいてくれるだけで雨などの多少のトラブルでも楽しくなりますよね。

■第10位(同率) ヒロミ 5票

「ヒロミ」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

・DIYなど得意だから

・何でも上手くやってくれそう

・アウトドアに慣れていそう

確かにDIYなどで何でも自分でやってしまうヒロミさんの器用さと豊富な知識、チャレンジ精神があればどんなジャンルでも心強さを感じますね。

■第10位(同率) ヒカキン 5票

「ヒカキン」さんを選んだ回答者からは以下のような理由が挙げられました。

  

・よくYouTubeを見るため

・楽しそう

・様々な遊び方を熟知してそう

YouTubeでさまざまな企画を打ち出して長年視聴者を楽しませてきたエンターテイナー性が評価され、YouTuberで唯一のランクインとなりました。

料理上手?盛り上げ上手?キャンプに一緒にいたら楽しそうな人の特徴

総勢189名の有名人の名前が挙がり激戦を極めた本アンケート、いかがでしたでしょうか?

あなたが「一緒にキャンプに行ったら楽しそう!」と思う芸能人はいましたか?

また、一緒にキャンプに行ったら楽しそうな人の特徴を調べるために、Q2.の回答の系統ごとに集計を取った結果下記のような結果となりました。

多かった「一緒にキャンプに行ったら楽しそう」な理由。

かなり票数としては拮抗しましたが、「楽しい・盛り上がる」「面白い」「キャンプに詳しい/頼れる」がほとんどの結果となりました。

 

そうした中でほとんど料理・食系の投票で1位となったアンジャッシュ 渡部さん。驚異的な復活ももしかしたらこうした「彼にしかできない武器」があるからなのかもしれませんね。

以上が本アンケート調査の結果となります。

キャンプに行かれる際に一緒に行く人たちを盛り上げたい場合は、火起こしやテントの立て方の予習をしたり、お肉が美味しくなる食べ方や少し意外で美味しい食材を持っていくなど食で楽しませる準備をしておくと良いかもしれません。

この記事を読んで「あの友人・知り合いたちとキャンプに行ったら盛り上がりそうだけど、キャンプ道具がないな」と思った方は、キャンプ用品の格安レンタルが可能なタナベスポーツを是非ご利用ください。

<記事等でのご利用にあたって>

以下のご対応をしていただければ、本プレスリリースの内容の転載・アンケート調査の結果の引用していただいて構いません。

・引用元が「株式会社タナベスポーツによる調査」である旨の記載

・株式会社タナベスポーツ( https://camp.tanabesports.com/ )へのリンク設置

■タナベスポーツのキャンプ用品レンタル

https://camp.tanabesports.com/?utm_source=press_ts_2324&utm_medium=pr_20240626&utm_campaign=PR

【会社概要】

会社名 : 株式会社タナベスポーツ

所在地 : 〒540-0017 大阪市中央区松屋町住吉5-4

代表者 : 田邉 昌博

創業  : 1964年4月29日

URL   : https://www.tanabesports.com/?utm_source=press_ts_2324&utm_medium=pr_20240626&utm_campaign=PR

事業内容: スポーツ用品店頭・通信販売(主商品:スキー用品)、アウトドア用品のレンタル

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments