木曜日, 7月 25, 2024
ホーム商品サービス過去、4ヶ月にも渡り入荷待ちも!雨の悲劇を救う“勝負ギア”。自分史上最高のエンターテイメントを楽しめる「野外フェス特化型靴下」がリニューアル!

過去、4ヶ月にも渡り入荷待ちも!雨の悲劇を救う“勝負ギア”。自分史上最高のエンターテイメントを楽しめる「野外フェス特化型靴下」がリニューアル!

“濡れない、蒸れない”の先へにある、感動体験をー。「野外音楽フェスティバル」の地形と環境から逆算した、24時間快適な「フェス特化型靴下」が抗菌・防臭機能付きでパワーアップ!

“語りたくなる体験をプラスする”ライフスタイルブランド「YOAKE PRODUCTS」を手がける株式会社YOAKE(代表取締役CEO:山田翔大 https://yoake-tokyo.jp/ ) は、この度、過去4ヶ月にも渡り入荷待ちにもなった、雨の悲劇を救う“勝負ギア”「Waterproof Socks呼称:ウォータープルーフソックス)」に、銀イオンによる抗菌・防臭加工機能をプラスし、リニューアルすることを発表いたします。

また今回のリニューアルにともない、公式オンラインショップでは2024年7月5日(金)12時より先行予約販売を開始いたします。

梅雨明けから本格的に始まるのが、「音楽フェス」や「キャンプ」といったアウトドアイベント!

24時間そして数日にかけて、聴く、歌う、踊る、語り合うなどの時間を楽しむのために欠かせないのが、“足元から始まる、勝負ギア”であることに気がついた、“野外音楽フェスティバル”偏愛歴10年以上の開発者は、2019年より研究をスタートしました。

その時すでに、雨が降っても“濡れない、蒸れない”という機能を持った防水靴下やシューズカバーは世に出回っていたものの、真夏の炎天下そして山らしい急な土砂降りといった「野外フェス」の洗礼に、それだけでは気持ちが晴れないことが判明。「野外フェス」をこよなく愛するからこそ、不安と不快を全て取っ払い、自分史上最高のエンターテイメントを楽しめる「フェス特化型」の靴下を開発することを決意し、年に一度しか訪れない本命の「野外フェス」を通じて実験と改良を重ね、2022年に「Waterproof Socks」が誕生しました。

そこから2年ー。

お客様の声にお応えして、今回新たに銀イオンによる抗菌・防臭加工機能をプラスし、リニューアルを実施。 従来比べ90%ニオイをカットするだけでなく、従来人気を博してきた、独自技術の構造により24時間続く「快適性」と、ファッションを邪魔せずタウンユースも可能とする“ロゴなし・モノトーンの「デザイン性」”はそのままに、ローンチすることとなりました。

そして、今も変わらず他社が真似できない技術は、快適へ鍵を握る「3D設計の特殊構造」。標高1,000m以上の山奥で、1日往復約20km、移動だけで標高差も60m以上の“激しいトレーニング”レベルを想定し、一般的には大雨でも100%水を通さない10,000mm以上の「耐水圧」、そして通気性の指標となる数値は10,000g/m2/24h以上の「透湿性」を靴下を備える傾向にありますが、独自研究の末、それ以上に長時間のなだらかな登山や立ちっぱなしによって、体重の負荷がかかる「足」の疲労軽減も見越した“快適な履き心地“がプラスされているかが、「野外フェス」を思いっきり楽しめるかの分かれ道になることが明らかになりました。

よって「YOAKE PRODUCTS」では開発当初より、某有名ブランドも手がけるアウトドア製品に精通したプロダクトデザイナーとともに、防水フィルム圧着技術で特許取得を持つ工場と専属契約を交わし、高水準の耐水圧と透湿性はもとより、“快適”の感動体験にむけて「靴下の構造」を徹底的に分析。結果、日本人の足の形にシンデレラフィットする「独自の3D設計」を、特殊な「無圧着加工」によって実現しました。

それにより、防水靴下を履いた時に生じる 『なんかフィットしない。』や『ウェットスーツのような圧迫感』といった心理的ストレスをクリアにするだけでなく、足にフィットせずに生地が浮く “溜まり感”によって、足の指と指の隙間に起こる不快感につながる“蒸れ”を軽減。また、体温を調節するため発汗量の多い「足の裏」には、長さの異なる「パイル生地」を採用してクッション性を上げ、体重や熱を分散させることで疲労の軽減や、外は濡れていても足には常にサラッとした清涼感をもたらす、“魔法のような機能”を搭載できました。

天候が読めないサバイバルな「野外フェス」で、いかに体力消耗せずに自然と一体となって音楽を遊び尽くせるか…!!雨の日でもこころからアウトドアに夢中になれる、“最高傑作のギア”に仕上がりました。

商品情報

●製品名:Waterproof Socks(ウォータープルーフソックス)

●価格:¥6,980(税込)

●カラー:ブラック/グレー

●サイズ:S(21-24cm )/ M(22-25cm )/ L(26-28cm)男女兼用

●素材:表地・裏地…ポリエステル100%

中間層…ポリウレタン100%

▼主な機能性

耐水圧10,000mm以上、透湿性18,000g/m2/24hの完全防水、

銀イオンによる抗菌・防臭加工済

24時間快適な「野外フェス特化型靴下」のポイント!

①地形や環境など、徹底した「野外フェス」の現地調査を実施

開発者が、山奥で開催された「野外音楽フェスティバル」での豪雨によって靴下が濡れ、体力も気力も奪われ泣く泣くテントに帰ったという、やるせない思いから誕生したプロダクトなだけあって…山の地形や野外フェスでの激しい運動量から逆算した設計に。年に一度しかない、イベントでの実験を2度も行った、自信作です。

②100%防水と透湿性の両立を実現

2年の試行錯誤を重ね、他社製品など全10足以上試し履きをした結果、長時間、長距離を遊び尽くす「野外フェス」だからこそ、濡れない蒸れないだけでは満足できないという結果に…。

しかしながら、まずはお客さまの不安を取り払うべく、「耐水圧」レベルを大雨でも100%水を通さない10,000mm以上、24時間激しい運動で汗をかいても蒸れない高い通気性を示す「透湿性」18,000g/m2/24hを担保し、一目で快適性が伝わる安心感を実現しました。

③日本人の足にシンデレラフィットする唯一無二の「3D設計の特殊構造」

「YOAKE PRODUCTS」一番こだわったのが、“24時間続く、「快適性」”。海外ブランドではなしえない、日本人ならではの“甲高で幅広”な足型を徹底的に分析し、その形状にシンデレラフィットすることで生まれる、ストレスフリーな履き心地を追求しました。

「YOAKE PRODUCTS」のご紹介

語りたくなる体験をプラスする。
 
 使うともっと夢中になれる。
 向き合う時間がもっと好きになる。
 そして親しい仲間に思わず語りたくなる。
 YOAKE PRODUCTSが目指すのは、
 あなたの大切な世界を広げ、
 いつもの暮らしを
 もっと好きにさせてくれる製品やサービスです。
 視点を少し変えたり、加えたり。
 それだけできっと、
 いつもの景色は違ってよく見えるはず。
 一緒に次の一歩を踏み出したくなる、
 そんな愛すべき体験を私たちは届けます。

会社概要
会社名:株式会社YOAKE
設立:2020年10月
資本金:100万円
代表取締役CEO:山田 翔大
事業内容:デジタルマーケティング全般におけるコンサルティング、プロダクト開発・販売
本社所在地:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-11-15 
TEL: 03-6873-6202
URL: https://yoake-tokyo.jp/
MAIL: products.contact@yoake-tokyo.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments