日曜日, 7月 21, 2024
ホーム商品サービス昼夜を問わず野外アクティビティの視界に革命 !   ARを統合したスマート双眼鏡:ENVISION(エンビジョン)

昼夜を問わず野外アクティビティの視界に革命 !   ARを統合したスマート双眼鏡:ENVISION(エンビジョン)

Kickstarterキャンペーンを全世界で展開:6月25日~

ENVISION

仏マルセイユ/米サンフランシスコ 2024年6月18日

世界で最も先進的でユーザーフレンドリーなスマート天体望遠鏡を開発したユニステラ社(UNISTELLAR SAS)が、今度は野外探索の領域でその専門知識を活かし、新しいスマート双眼鏡「ENVISION(エンビジョン)」を発売します。最新の拡張現実(AR)機能を統合したこのスマート双眼鏡は、日中は周辺環境に意味を与え、夜間は星空観察を支援する関連情報を瞬時に提供します。ユーザーは、天文学者のように夜空を探索し、経験豊富なガイドのように野外をナビゲートすることができます。なお、この製品のオプティカルデザインは、戦略的パートナーである株式会社ニコンの協力を得ています。

 

6月25日より、クラウドファンディングKickstarterキャンペーンを全世界で展開します。数量限定のアーリーバード価格をお見逃しなく!

テクノロジーが詰まった双眼鏡

ENVISIONスマート双眼鏡は、特許取得済みの革新技術であるARを利用した高精度方位・ガイダンス技術により、野外探索に革命をもたらします。その高品質な光学部品にはAR投影システムが統合されており、実際の観察に情報が融合した体験を提供します。専用アプリを介してスマートフォンと接続すれば、地図や関連情報のコンプリートなデータベースに即座にアクセスできます。この技術はあらゆる使用条件下で精度と信頼性を保証し、ユーザーからのコマンドにより、関連性のある快適で有用な周辺情報、視界内に直接表示します。

ENVISIONスマート双眼鏡の特徴

昼夜を問わず、ENVISION双眼鏡はユーザーの観察状況に対応した4つの使用モードを提供しています。

●    Smart Scouting Mode(スマートスカウティングモード):双眼鏡を向けた方向で、観察目的に応じた周辺関連情報を得ることができます。実際の眺めの上に重ねた3D地図のようになり、よりよく環境を認識することができます。ランドマーク、水源、トレイル、避難所など、関心のあるポイントを直接視界に表示するオーバーレイにより、観察をより豊かにします。日中は複雑な地形の理解を向上させ、また夜間は興味深い天体についての関連情報を視野の中に提供し、ユーザーを近くの興味深い星空観察ポイントに導きます。

●    Guided Navigation Mode(ガイド付きナビゲーションモード):視野内で方向を示し、ユーザーを1つまたは複数のポイントに案内するためのモードです。夜間の星空観察では、夜空に隠された宝物を発見する、無数の星を巡るガイド・ツアーとなります。日中のフィールドでも、同様のガイダンスによって、ユーザーに関心のあるポイントが示されます。

●    Shareable Target-Lock Mode(共有可能なターゲットロックモード): 気になる動物や空の輝きを見つけたら?視野の中でターゲットをロックすれば、双眼鏡を友人に渡しても、同じターゲットに正確に導かれます。

●    Classic Optical Mode(クラシックオプティカルモード):テクノロジーから離れたいときは、通常の高品質光学双眼鏡として使用できます。

クラウドファンディングが6月25日スタート

「一般の人々の探索活動を応援するという使命に沿って、当社は今、昼夜を問わず冒険家を喜ばせる便利で多用途な携帯ツールを提供します。ユニステラ社の歴史において2つ目となるこの偉大な発明についても、世界初の真にインテリジェントな天体望遠鏡であるeVscopeの時と同様に、クラウドファンディング・キャンペーンを通して、世界中のイノベーターやパイオニアに呼びかけます。」

Laurent Marfisi(ローラン・マルフィジ)、ユニステラ社共同創設者兼CEO

eVscopeのキャンペーンは2017年にKickstarterプラットフォームで220万ドル以上という大規模な資金と支持を集め、ユニステラ社はスマート望遠鏡という新しいカテゴリーを打ち立て、一般向け天体望遠鏡の世界に革命を起こしました。

 

Kickstarterのアーリーバード価格は数量限定。登録してキャンペーン開始の通知を受け取りましょう!

詳細はこちらから↓

www.unistellar.com/ja/envision

 

 


技術仕様

倍率:10倍

口径:50mm

型式:ポロ

バッテリー寿命:1回の充電で1000回使用、または5時間の連続使用

実視界:6°

ひとみ径:5mm 

BAC4 フルマルチコートグラス

ターゲット天体数:1,000

星の数:200,000

地上のターゲット数:100万以上の丘、山、峰、数十万の道、避難所、湧水地、洞窟など

 


ユニステラ社(Unistellar)について

誰もが宇宙の発見と理解を楽しむことができる!ユニステラ社は、高精度光学アーキテクチャ、高感度デジタルセンサー、オンボードライブ画像処理インテリジェンスを使用し、光学およびデジタルイノベーションの集大成であるオプティカルデジタルハイブリッドで望遠鏡の再発明を果たしました。

スマート天体望遠鏡のマーケットリーダーであるユニステラ社は、2018年、2022年にCESで賞を受けました。2021年には株式会社ニコンと戦略的パートナーシップを結び、2023年には同社からの出資を受けています。

ユニステラ社はアメリカのNASAとSETI協会と提携して、ユニークな市民科学プログラムを立ち上げました。ユニステラ製品のユーザーは定期的にプログラムに参加し、その貢献は2023年3月に科学雑誌「ネイチャー」に掲載されました。

ユニステラ社についての詳細はhttps://www.unistellar.com/ja/ からご覧ください。
またFacebookをフォローしてください。


RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments