水曜日, 7月 24, 2024
ホーム商品サービス危機回避に。日常に有事まで使い倒して欲しい、SSP閃光音響ライト!クラファン開始

危機回避に。日常に有事まで使い倒して欲しい、SSP閃光音響ライト!クラファン開始

株式会社SYCO(本社:兵庫県神戸市)は「SSP閃光音響ライト」の先行販売をクラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGにて2024年6月12日(水)より開始いたしました。

危機回避に。日常から有事まで使い倒して欲しい『SSP閃光音響ライト』
https://greenfunding.jp/lab/projects/8323

危機回避に。日常から有事まで使い倒して欲しい『SSP閃光音響ライト』

有事の危機を回避するための準備

近年、刃物などによる傷ましい事件が立て続けに起こっています。6月に入ってからだけでも、大分県日田市の商業施設事件、滋賀県大津市での保護司事件、JR横浜駅近くの路上事件など刃物による凶悪な事件が頻発しており、多くの方がご自身や家族の自衛について真剣に考えているのではないでしょうか。

また日本では頻繁に地震などの自然災害が発生し、安全と生活の脅威となっています。

こうした状況において、自身やご家族の危機を回避するための準備や対策が非常に重要なテーマとなっています。

商品開発のきっかけ

防刃ベスト屋が作るタフで頼れるキャンバスバッグ|SSPトート

私たちは2024年3月に初のプロジェクトとなる「防刃ベスト屋が作るタフで頼れるキャンバスバッグ|SSPトート」をリリースしました。おかげ様で460万円を超える支援をいただき、FNNプライムオンライン取材や、日経MJ紙注目商品として取り上げていただくことが出来ました。

プロジェクトを通じ、販売金額自体よりも「危機管理を習慣化する」というコンセプトに多くの方が賛同してくださったことが本当に心強く思いました。

このプロジェクトにおいて当初の構想時点で是非用意したかった機能がありました。それが攻撃者を非殺傷ながら強力に撃退する「フラッシュライト」と救助を求めるための大音量の「防犯笛」でした。防刃ベストや防刃バックは最終的に刃物を突き立てられた時に有効なツールですが、そもそも論としてその前段階で危機を回避していくという思考もとても重要だからです。従来品は、防犯ブザーに手元を照らす程度のLEDがついている商品はあるものの、本格的に撃退に使える様な仕様ではなかったため、本格的な防犯ストロボを備え、有事の際にも使え、災害にも活用できるライトを自分たちで作りたいと考え今回本プロジェクトを開始いたしました。

日常も有事も『使い倒して』

防犯護身具として
防災ツールとして
山歩きでの救難ツールとして
もちろん日常づかいにも

SSP閃光音響ライトの特徴

【閃光】と【音響】が危機脱出に大きな効果を発揮するSSPライトの二大機能

閃光(ストロボ)

攻撃者と対峙して逃げたい時、特に効果を発揮するのがストロボ(急速な閃光の繰り返し)機能です。強い光で目を眩せるため使い方次第で非常に強力な護身具となりえます。

音響(防犯ブザー)

音響ブザーは大きな音で犯罪者を威嚇し、周囲の人々に助けを求めるシグナルとなるため犯罪の実行を未然に防ぐ効果が期待できます。

コメント動画は以下から全編ご覧いただけます。有効な使い方から助けを呼ぶ際のTipまで専門家による洞察深い視点満載の解説動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=3NInkF6KPRg“>

製品概要

■商 品 名 :SSP閃光音響ライト

■一般販売価格:16,800円(税込)

■実施期間  :2024年6月12日~6月30日

■販売URL  :https://greenfunding.jp/lab/projects/8323

■主  催  :株式会社SYCO

■企画協力  :GREEN FUNDING

SSP

SSPは株式会社SYCOが運営するブランドであり、防刃テクノロジーとライフスタイルの融合を掲げています。

SSPでは主事業として最先端の耐刃刺突素材を用いた防刃ウェア・防刃アクセサリーを企画製造販売しており、「刃物で襲われる」という危機的状況を防ぐ点だけにとどまらず、 防犯のための初期段階から知識や道具を提供し、日常生活における個々人の危機管理能力を高めることを目指しています。

現状日本では、治安の悪化を懸念しながらも一般市民の多くが護身用品などを携帯したり、知識を勉強したり、刃物犯罪から身を守るという動機づけや習慣は身についていないように思います。今後、事業自体を拡大させるとともに、そういった自身や大切な人の身を守るという意識を持ったユーザーをひとりでも増やしていく。そんなブランドでありたいと考えています。

SSP公式サイト

https://ssp-product.com/

SSP公式 Instagram

https://www.instagram.com/sspproductcom/

SSP公式 Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=61552875900023

SSP公式 X(twitter)

https://twitter.com/sspproductcom

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments