金曜日, 7月 19, 2024
ホームイベント【フィンランド世界的サウナイベント】WSOがフィンランドにて開催のWSF2024で、伝統と革新が織りなす唯一無二のサウナハットを世界へ発信!

【フィンランド世界的サウナイベント】WSOがフィンランドにて開催のWSF2024で、伝統と革新が織りなす唯一無二のサウナハットを世界へ発信!

サウナ発祥の地フィンランドで、本場の熱意とサウナ文化を肌で感じ、更なる進化を誓う

【フィンランド世界的サウナイベント】WSOがフィンランドにて開催のWSF2024で、伝統と革新が織りなす唯一無二のサウナハットを世界へ発信!のサブ画像1

株式会社WSO(以下、WSO)は、2024年6月6日から7日までフィンランド・ユヴァスキュラで開催された世界最大級のサウナイベント「World Sauna Forum 2024(以下、WSF 2024)」に、数少ない日本企業として参加させて頂きました。

WSF2024では、様々な種類のサウナ体験や、サウナに関する講演会、セミナーなどが開催されました。また、世界各国のサウナメーカーが最新製品を出展する展示会も行われ、サウナ愛好家、メーカー、研究者などが集結するこの国際的なイベントにおいて、WSOは独創的なサウナハットを出展致しました。

【フィンランド世界的サウナイベント】WSOがフィンランドにて開催のWSF2024で、伝統と革新が織りなす唯一無二のサウナハットを世界へ発信!のサブ画像2

伝統と革新が織りなす、唯一無二のサウナハット

WSOが出展したサウナハットは、どれも伝統と革新が織りなす唯一無二の作品。使い古された着物生地をアップサイクルしたサステナブルなデザインや、兜の形をしたユニークなデザインなど、独創性と遊び心が光る作品が並びました。

サステナビリティと日本の伝統美が融合した「着物サウナハット」

WSOが特に力を入れたのが、日本の伝統美とサステナビリティを融合させた「着物サウナハット」です。古くて着られなくなった着物生地を丹念に洗浄し、一つ一つ丁寧に裁縫することで、世界に一つだけのオリジナルサウナハットに生まれ変わらせました。生地の風合いを生かした優しい色合いと、着物ならではの繊細な柄は、サウナ愛好家のみならず、多くの人々を魅了しました。

【フィンランド世界的サウナイベント】WSOがフィンランドにて開催のWSF2024で、伝統と革新が織りなす唯一無二のサウナハットを世界へ発信!のサブ画像3

日本の武士の魂を表現した「侍サウナハット」

WSOは、日本の武士の精神を表現した「侍サウナハット」も出展しました。兜の形をしたユニークなデザインは、サウナ室に入った瞬間、まるで戦国時代にタイムスリップしたような気分を味わうことができるかも。職人の手によって一つ一つ丁寧に作られたサウナハットは、まさに芸術作品と言えるのではないでしょうか。

【フィンランド世界的サウナイベント】WSOがフィンランドにて開催のWSF2024で、伝統と革新が織りなす唯一無二のサウナハットを世界へ発信!のサブ画像4

フィンランドで培った本場の熱意

サウナ発祥の地であるフィンランドで、WSOは本場のサウナ文化を肌で感じ、更なる進化と飛躍を誓いました。WSO代表『今回のWSF参加を通じて、世界中の人々に日本のサウナ文化の魅力を少しでも伝えられていたら嬉しいです。今後も、独創的なサウナグッズを通じて、メイドインジャパンなサウナ文化を世界に発信していきたいです』

【フィンランド世界的サウナイベント】WSOがフィンランドにて開催のWSF2024で、伝統と革新が織りなす唯一無二のサウナハットを世界へ発信!のサブ画像5

【フィンランド世界的サウナイベント】WSOがフィンランドにて開催のWSF2024で、伝統と革新が織りなす唯一無二のサウナハットを世界へ発信!のサブ画像6

WSOについて

WSOは、サウナを通じて心身の健康と癒しを提供し、更にサウナの魅力を一人でも多くの人に届けたいという想いで活動しています。高品質なサウナグッズの開発・販売をはじめ、サウナイベントの企画運営なども手掛けています。WSOは、今後もサウナ文化の発展に貢献し、世界中の人々にサウナの素晴らしさを伝えていくことを目指していきます。

海外用サイトURL

https://www.worldsaunaorganization.com/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments