木曜日, 5月 23, 2024
ホーム商品サービス高級羊毛(メリノウール)の国産サウナハット「S-HAT」新モデルを販売開始。

高級羊毛(メリノウール)の国産サウナハット「S-HAT」新モデルを販売開始。

新次元の快適さを実現する、究極を超越した新次元サウナハット

量子最適化技術「FINE TUNING®︎」や動画・WEB制作、EC運営などを提供するFINE TUNING株式会社(東京都港区 / 代表取締役CEO:西村 凌)は、2024年5月16日より100% 高級羊毛(メリノウール)の日本国産サウナハット「S-HAT」新モデルを販売開始しました。

商品の特徴

・国産サウナハットメーカー「STEC」とのコラボレーション

・100% 高級羊毛(メリノウール)使用

・オーガニック・ノンホルマリン素材で肌に優しい

・日本国内のISO認証工場で生産(MADE IN JAPAN)

・洗濯機で丸洗い可能!型崩れ・毛玉の心配不要

・メーカー保証1年付き。修理・交換対応

・独自の量子最適化技術「FINE TUNING」を採用

・羊毛の厚さが選べる「2.0mm」と「3.0mm」の2モデル展開

・アロマスポット&アイスポケット付き ※3.0モデルのみ

S-HATについて

S-HATシリーズは、最高級のメリノウールを100%使用し、独自の量子最適化技術「FINE TUNING」を適用した、国産サウナハット(サウナで被る帽子)です。

国産サウナハットメーカー「STEC」とのコラボ

S-HATロゴとSTECロゴ

S-HATは、国産サウナハットを手がけるSTEC社とのコラボレーションによって完成しました。

世界でも指折りの加工技術を保有するSTECの国内工場で、一つ一つ丁寧に縫製して仕上げていきます。※一つのサウナハットの縫製に、最低でも45分以上かけております。

高級羊毛(メリノウール)を100%使用

高級羊毛(メリノウール)の表面

S-HATの生地には、ハイブランドのコートや洋服に使用される高級羊毛(メリノウール)を100%使用しています。また、オーガニック・ノンホルマリン素材のため、肌に優しい仕上がりになっています。漂白や生地を硬くする薬品なども一切使用しておりません。

ナチュラルなメリノウールの風合いを堪能することができます。

量子最適化技術「FINE TUNING」採用

S-HATには、独自の量子最適化技術「FINE TUNING」が採用されています。

FINE TUNINGは、素材を構成する量子を最適化する加工技術です。これによって、羊毛サウナハットの魅力を一切損なわずに、通常のサウナハットでは体験できない+αの機能性を付加することができます。

新モデルの特徴2.0mmと3.0mmの2モデル展開

S-HAT2.0(2.0mmモデル)
S-HAT3.0(3.0mmモデル)

S-HATは、デザインをリニューアルし、羊毛(メリノウール)の生地の厚みが異なる「S-HAT 2.0」と「S-HAT 3.0」の2モデルを展開します。

S-HAT 2.0は、従来モデルよりも0.2mm厚く、生地の密度が向上しています。これにより、遮温性能が高まりながらも速乾性を兼ね備え、デイリーユースに適したモデルになっています。

S-HAT 3.0は、S-HAT史上最も分厚い3.0mmの生地を採用しており、サウナハットとしての機能性が大幅に向上しています。昨今の100度を超える極熱サウナから、薪ストーブのテントサウナまで、幅広いシーンで快適にサウナを楽しめるプロサウナー向けのモデルです。

新規独自チューニングを採用

S-HAT 2.0と3.0は、量子最適化技術「FINE TUNING」にも専用チューニングを施しています。膨大なパラメーターを微調整しながら多数の試作モデルを開発し、サウナハットとして最適なチューニングを実現しました。

従来モデルと比べて、より汗が出やすく、より快適に過ごせるようになっています。

アロマスポット・アイスポケット搭載

新モデルのユニークな特徴として、アロマオイルを垂らすことができる「アロマポケット」と、ロックアイスを頭頂部に収納できる「アイスポケット」を搭載しています。※S-HAT 3.0モデルのみ

汗の匂いが気になるスポーツジムのサウナや極熱のサウナ室、アウフグースイベントの際などに、ひっそりと自分だけの快適空間を作り出すことができます。

量子最適化技術「FINE TUNING」について

サウナアイテムとの相性が抜群の最先端技術

量子最適化技術「FINE TUNING」は、対象物に適用することにより、+αの機能性を付加することができます。特に、スポーツ用磁気ネックレスやリカバリーウェアのような機能性を加えることに効果を発揮します。

着用することで代謝を促進したり、バランスをサポートしたりといった+αの機能は、サウナで「ととのう」体験と非常に相性が良いことがわかっています。FINE TUNINGを採用したサウナアイテムは、コアなサウナ愛好者から高い評価を得ています。

汗が水のように出るサウナバンド「S-BAND」

FINE TUNINGを適用したシリコンブレスレットタイプのサウナバンド「S-BAND」は、着けるだけで汗が水のように流れ出ると、SNSで大きな話題となりました。発売以来、累計3,000個以上を出荷するほどの人気ぶりです。

血行促進やバランスサポート、消臭などの効果

第三者研究機関との連携で収集したエビデンスデータ

FINE TUNINGは、様々な対象物に適用できる汎用性の高い加工技術です。これまでに、FINE TUNINGを施したアイテムを用いて、多様な研究機関との連携のもと、エビデンスデータの収集を行ってきました。

94%が実感!バランステストで体感できる効果

FINE TUNINGが施されたアイテムを身につけると、誰でも簡単にその効果を体感できるバランステストがあります。

上記の画像のような実験を行ったところ、なんと約94%の方がFINE TUNINGの効果を実感したという結果が得られました。※自社調べ

施設への導入も可能(OEM生産)

S-HATは、六本木の高級プライベートサウナ施設や日本全国の高級ホテルなどで、施設用サウナハットとして導入された実績があります。

高品質でありながら、洗濯機で丸洗いが可能で型崩れしない優れた耐久性を兼ね備えるS-HATは、施設導入用としても最適なサウナハットです。

オリジナルロゴ刺繍が可能(※施設向けサービス)

S-HATのロゴ部分に、施設オリジナルのロゴを刺繍デザインで入れることができます。さらに、ナンバリングや縫製糸の色変更などのカスタマイズにも対応可能です。ブランディングを重視される施設様のニーズにお応えします。

洗濯を繰り返しても型崩れしない高い耐久性

洗濯機で丸洗い可能。

S-HATが施設用に最適な理由の一つは、何度洗濯しても型崩れしないことです。また、毛玉ができる心配もありません。

100%メリノウールを使用しているため、洗濯を重ねるごとに生地が柔らかくなり、着け心地が向上していく特性があります。

メーカー保証付きで、修理・修復にも対応

S-HATは日本国内の工場で生産されているため、メーカー保証が付いています。万一、不具合や劣化が生じた場合でも、修理対応が可能です。保証期間終了後も、有償での修理を承りますので、長期間ご使用いただけます。

施設への導入をご希望の方は、当ストアのお問い合わせページよりご連絡ください。

商品概要

S-HAT2.0/3.0 正面
S-HAT2.0/3.0 斜め
S-HAT2.0/3.0 タグ
S-HAT2.0/3.0 専用バッグ

サイズ:フリー(男女兼用)
寸 法:高さ21cm 直径 25cm
素 材:100% 高級羊毛(メリノウール)
製造国:日本(MADE IN JAPAN)

販売先について

RIO(STORE)
https://rio369.shop/pages/s-hat2030

amanogawa(あまのがわ)

https://amanogawa369.com/

会社概要

社名:FINE TUNING株式会社
代表:代表取締役CEO 西村凌
設立:2021年12月15日
資本金:540万円(2024年3月15日時点)
事業内容:量子技術開発、クリエイション制作、EC運営・MD企画
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-3-3


RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments