月曜日, 7月 22, 2024
ホーム商品サービス星空を見るための“めがね”が新登場!サイトロンジャパン「Stellar Glasses(ステラグラス)」発売

星空を見るための“めがね”が新登場!サイトロンジャパン「Stellar Glasses(ステラグラス)」発売

株式会社サイトロンジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役:渡邉晃)は、星空をよりはっきりと観察することができる星見専用眼鏡「Stellar Glasses (ステラグラス)」を2024年5月10日に発売いたします。

人間の目は、暗い場所では瞳孔がひらきより多くの光を取り込もうとする代わりに、視力は低下すると言われています。「Stellar Glasses」をかけることで、暗い場所でも、明るい場所にいるのと同じくらいの視力を得ることが可能。星空をよりはっきりと観察することができます。

普段眼鏡をかけていない方は、「Stellar Glasses」をそのままかけて星空観察をお楽しみください。「オーバーグラスタイプ」のフレームを採用していますので、眼鏡をかけている方も、眼鏡の上からご使用いただけます。

■発売概要

ブランド:SIGHTRON JAPAN

商品名:「Stellar Glasses (ステラグラス)」

希望小売価格:オープン価格

予想市場価格:税込10,000円前後

※予想市場価格はあくまで弊社が予想した価格であり、実際の販売価格とは異なります。

発売日:2024年5月10日(金)

■製品特長

・レンズには、透過率に優れるマルチコートを施したレンズを採用。かすかな光を放つ対象を観測するのに適しています。

・「オーバーグラスタイプ」のフレームを採用していますので、眼鏡をかけている方も、眼鏡の上からご使用いただけます※。

・大き目のレンズを採用。広い視界で星空をお楽しみいただけます。

・国産フレームの採用により、快適なかけ心地をお楽しみいただけます。

・質量33gの軽量仕様。

・星空観察以外にも、朝夕の薄暗い環境での野生動物の観察や薄暗いホールでのコンサート鑑賞・観劇などの用途にもお使いいただけます。

・持ち運びや保管に便利なセミハードケースと布製収納袋が付属。

・本製品は高品質な眼鏡レンズを生産する、大手眼鏡レンズ専門メーカー東海光学株式会社と株式会社サイトロンジャパンとの共同開発商品です。老舗眼鏡レンズメーカーならではの厳しい品質管理により、日本国内にて生産されています。

※お使いの眼鏡の形状によっては、眼鏡の上からお使いいただけない場合があります。

■製品仕様

レンズ寸法:横60mmx縦43mm

テンプル長さ:135mm

内寸:135mm

質量:33g

【製品についてのお問合せ】

株式会社サイトロンジャパン

国内営業本部 Tel:03-6908-3327

※本リリースに記載の商品は、天体望遠鏡専門店およびサイトロンジャパン直営店のみでの取扱となります。

株式会社サイトロンジャパン

双眼鏡や天体撮影カメラ等の光学製品を製造・販売する光学メーカーです。海外製の交換レンズブランドや、世界最大の天体望遠鏡メーカーなどの国内代理店業務も行っています。

https://www.sightron.co.jp

 

東海光学株式会社

1939年創業の眼鏡レンズ専門メーカーです。眼鏡レンズ専門メーカーとしてレンズの素材開発から設計、加工、販売までの一貫制を敷いています。日本国内では約1,200万人のお客様にご愛用いただいており、また、世界70か国以上での販売実績を持つ、最新眼鏡レンズを提供しています。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments