水曜日, 5月 1, 2024
ホーム商品サービステントサウナ利用で貸切キャンプ無料1日1組限定! “杜の工場サウナ”の テントサウナが今年もGWから始動!“今年はなんとサウナに入るとキャンプが無料!?話題沸騰中!

テントサウナ利用で貸切キャンプ無料1日1組限定! “杜の工場サウナ”の テントサウナが今年もGWから始動!“今年はなんとサウナに入るとキャンプが無料!?話題沸騰中!

*日帰りの有料テントサウナ利用者にのみ無料でキャンプができるサービスです。2024年4月30日(火)オープン

都会を離れて山梨県北杜市小淵沢の森の中“杜の工場サウナ”でテントサウナを満喫。森に囲まれた工場屋外の敷地サウナは驚きのギャップ!しかも1組限定無料でキャンプができちゃう。自然の中でゆっくり、焚き火も気兼ねなく楽しめちゃう。非日常の贅沢リトリートを楽しもう!

 

無料キャンプ付きテントサウナのご利用について】

*日帰りの有料テントサウナ利用者にのみキャンプ宿泊ができるサービスです。(事前の予約が必要です)

*1回13,200円(税込)となります。
*キャンプ場ではありません。カジュアルなサバイバルキャンプです。
*テント含めキャンプ用品はご自身でお持ちください。
*車中泊キャンプも可能です。
*1回のテントサウナ利用で1泊二日の無料キャンプ特典となります。※連泊を希望される方は2日分のご予約をお願いします。

【無料で使える設備】
*管理棟建物内:キッチンとウォシュレット付きトイレ
*テントサイト:備え付け焚火台、工場パレットを加工した椅子とテーブル
*Amazon Echo(お客様のアカウントへのログインが必要となります。)
*工場壁面に映して使えるプロジェクター
*マーシャルのBluetoothスピーカー
*ディスクゴルフ:ゴール1台とディスク
*駐車場2台分
【レンタル品】 
*サウナポンチョ、バスタオル、フェイスタオル、サンダル、追加のテントサウナ(現地精算)

【販売品】
*薪、イオンウォーター(現地精算)

【テントサウナ設備】
専用テントサウナ(Ex-Pro Cube 4)×1張
八ヶ岳の花崗岩で作ったサウナストーン×1セット
テントサウナ内のベンチ2人掛け×2台
Colemanインフィニティチェア×4脚
ロウリュ用のバケツとひしゃく×1セット
水風呂に使えるドラム缶×2個
一酸化炭素チェッカー×1個
耐熱グローブ×1セット
自家製の薪×3束
薪ストーブ×1基
火ばさみ×1個
温度計×1個

(テントサウナ注意事項)
*危険が伴いますので、テントサウナ内での就寝はご遠慮ください。
*男女混浴でご利用いただけますが、水着着用でお願いします。

(無料キャンプ注意事項)
① 可燃・不燃・プラ・資源ごみはそれぞれのゴミ箱へ捨ててください。花火・残り灰・薪等は専用回収場所へお持ちください。
② 野生動物(サル、シカ、イノシシ、ハクビシン等)が生息していますので、食材を外に置きっぱなしにしないでください。
③ ペット同伴の際は、リード着用をお願いいたします。また、糞尿の始末もお願いします。
④ 直火は禁止です。バーベキューコンロ及び、備え付け焚火台をご利用ください。
⑤ 風の強い日及び、乾燥時期の火の取り扱いには十分ご注意ください。
⑥ 落雷時は速やかに管理事務所内もしくは車の中へ避難してください。
⑦ ご利用可能時間は【当日13:00〜翌11:00まで】です。21:00以降は静粛時間となっておりますので近隣の迷惑にならないようお静かにお過ごしください。
・夜間緊急時※急病や事故等が発生した場合、必ずスタッフまでお知らせください。
⑧ チェックアウト時刻(11:00)厳守でお願いいたします。ご予約の際にチェックアウト時間をお伺いします。
⑨ ご利用後簡単なアンケート記入をお願いいたします。

*予告なくサービス終了する場合がございます。
*現地にてテントサウナ、無料キャンプご利用の注意事項をご説明いたします。

【予約サイト】

https://coubic.com/tatsuosauna#pageContent
小淵沢駅 車で7分|手ぶらで行けるアウトドアサウナ|杜の工場サウナ (coubic.com)

【Instagram】
https://www.instagram.com/forest.factory.sauna/
(今での活動と昨年のお客様のご利用の様子や設備などをアップしております。)

プロジェクトストーリー】
ニューヨークの『ミートパッキング・ディストリクト』のように、昼は工場、夜はナイトクラブとして著名なエリアがあるように、『杜の工場サウナ』では普段は建築材料の加工工場として稼働し、それ以外の時間はテントサウナやキャンプが楽しめます。工場の屋外スペースは森の中のプライベート空間で、焚火やサウナ、自然が好きな方々にぴったりです。1日1組の貸切制で、混雑の心配はありません。私たち自身で年間を通して四季の楽しみ方を追求し、工場の敷地でテントサウナやキャンプを実践することで、小淵沢地域の魅力も発見しました。今年はテントサウナを利用するお客様には無料でキャンプも提供しており、周囲を気にせずにリラックスできる大人のリトリートをお楽しみいただけます。

         

        

今後の展望 ―杜の工場サウナ&アウトドアカプセルホテルを計画―】
この場所で工場をリノベーションして宿泊施設をつくる「(仮)杜の工場サウナ&アウトドアカプセルホテルプロジェクト」を推進しています。今回現在の工場でのテントサウナをできるだけたくさんの方に体験しいただき、皆様の声を参考にさせていただきながらプロジェクトを進めたい!との思いから「キャンプ無料!」を始めました。現在は森に囲まれた工場があるだけですが(もちろんキャンプ場ではないです)プロジェクトが完成した時の「様々なサウナを体験、焚火、宿泊する気持ちよさ」に思いを馳せてくだされば幸いです。工場が生まれ変わるプロセスを少しでも皆様と楽しめたらと思います。

 

 

Copilotで作成したイメージです。

株式会社タツヲ商会について】
『杜の工場サウナ』の運営会社である株式会社タツヲ商会は1950年の創業以来、社会に欠かすことのできない多種多様な工業用化学品などを取り扱う商社として、多くのメーカー様とユーザー様をつなぐお手伝いをさせていただいております。当社事業の柱である商事部門においては、多様化するお客様ニーズに応えるなかで、取り扱う製品群も徐々に拡大。同時にそのコネクションは国内を飛び越えアジアを中心とする世界へと広がり、おかげさまで今やお客様のあらゆるニーズに対応し得る体制・ノウハウを蓄積するまでに成長いたしました。また、このお客様を起点とした事業展開は、商事部門内にとどまらず、建築資材の加工を主力事業とする製造部門、お客様の動画によるサービスプロモーションをお手伝いする映像制作部門など、事業そのものの拡大・創出にもつながっております。

【会社概要】

社名:株式会社タツヲ商会
本社所在地:東京都大田区蒲田5-15-1
『杜の工場サウナ』所在地:山梨県北杜市小淵沢町上笹尾2362
代表取締役:伊藤 常丈
事業内容: 化学工業製品の卸売業、企業向け映像制作、サーフボード用ガラスクロスの販売ほか
設立: 1950年3月
                                                HP:https://tatsuo-s.co.jp

<報道関係の方からのお問い合わせ先>

株式会社タツヲ商会 広報担当_伊藤 TEL:03-3736-2681 MAIL:tsp@tatsuo-s.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments