土曜日, 4月 27, 2024
ホーム商品サービス自転車ポイ活アプリ「U-ROUTE」、Android版をリリース

自転車ポイ活アプリ「U-ROUTE」、Android版をリリース

ポイ活アプリへのリニューアルによる利用の広がりを受けiOS、Androidユーザー共に、日々の自転車移動をもっとお得に

TOPPANグループの株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)が運営する自転車専用のポイ活アプリ「U-ROUTE(ユールート)」は、2023年11月29日にAndroid版のアプリをリリースしました。2023年3月にポイ活機能を搭載してiOS版アプリをリニューアルして以来、「ほぼ毎日利用する」人が83%となるなど利用が広がったことを受け、このたびiOS版、Android版共に利用可能となりました。

自転車ポイ活アプリ「U-ROUTE」、Android版をリリースのサブ画像1

URL:https://www.u-route.com/

  • 「U-ROUTE」 Android版リリースの背景

自転車ポイ活アプリ「U-ROUTE」、Android版をリリースのサブ画像2

「U-ROUTE」は、一般的なナビのように「50メートル先を右折」「100メートル直進」などと指示することなく、目的地の方向と距離だけを知らせ、ルートを指示しないサイクルコンパスアプリとして、2021年11月に誕生しました。自転車を趣味とする当社の社員が新規事業創出制度「POM(Plus OneMile)」を活用して開発し、その後2023年3月には日常的な自転車移動をお得に変えられるようポイントを獲得できる機能を搭載し「自転車ポイ活アプリ」としてリニューアルしました。対象者を拡大したことで、2023年7月に実施したユーザーアンケート調査では「ほぼ毎日利用する」と回答した割合が83%となるなど、日常的な自転車移動の中で活用される機会が増えてきました。

こうした流れの中、Android版リリースへの期待の声を多くいただくようになり、今回よりiOS版、Android版共に利用可能となりました。通勤や通学、買い物、子どもの送り迎えなど、いつもの自転車移動をポイントに変え、より多くの人の毎日がお得で楽しいものとなることへ期待します。

  • さまざまな方法でコインを獲得!

自転車ポイ活アプリ「U-ROUTE」、Android版をリリースのサブ画像3

①無料ガチャ:1日1回無料でコインが当たるガチャを回すことができます。

②目的地に到着:設定したゴールに

向かう道中で「チケット」を拾い、無事に到着するとそのチケットを獲得できます。チケットを10枚集めると、コインが当たるガチャを回すことができます。

③距離リング:移動すればするほどコインがたまります。

④招待機能:お友達を招待すると、招待した人にもお友達にもコインがたまります。

・コインを集めてポイント獲得!

コインを集めると、お買い物に使えるポイントと交換できます。

・コンパスが向く方へ自由に走行!

ゴール地を設定してから出発すれば、一般的なナビのようにルートを指示することなく、目的地の方向と距離だけを知らせ、自由なルートを通ることができます。

  • 「U-ROUTE」利用状況

自転車ポイ活アプリ「U-ROUTE」、Android版をリリースのサブ画像4

U-ROUTEが2023年7月に実施したユーザー調査では、よく利用するU-ROUTEの機能について、毎日1回無料でガチャを回すことができる「無料ガチャ」の利用率が9割以上、距離に応じてコインがたまる「距離リング」は約8割となりました。また、「ガチャチケット」を集める際の主な移動シーンでは、通勤が最多の66.2%、お買い物が46.7%でした。ポイント獲得に繋がる機能が、日常のシーンで多く活用されていることがわかりました。

※自転車の運転中のスマートフォンやアプリの操作又は画面の注視は大変危険です。必ず安全な場所に停車して行ってください。また、自転車の運転中にスマートフォンやアプリの操作又は画面の注視をすると道路交通法その他の法令に違反する可能性がありますので、ご注意ください。

  • 株式会社ONE COMPATHについて

所在地: 東京都港区芝浦 3-19-26 トッパン芝浦ビル

設立: 1997 年 1 月 20 日

資本金: 500 百万円

代表者: 代表取締役社長 CEO 早川 礼

従業員: 147名(2023 年 4 月時点/出向者を含む)

URL: https://onecompath.com

主なサービス:地図検索サービス「Mapion」、電子チラシサービス「Shufoo!」、ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」、家事代行事業者の比較サービス「カジドレ」、自転車ポイ活アプリ「U-ROUTE」、店舗情報プラットフォーム「LocalONE(ローカルワン)」

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の

商標または登録商標です。

* ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments