火曜日, 4月 30, 2024
ホーム商品サービス4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!

4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!

~自社ECサイト立ち上げの背景にあるクラウドファンディングの物語とブランド成長への決意~

株式会社松下工作所(大阪府東大阪市 代表取締役 松下寛史)は自社アウトドアブランド【ORANGEFACE】をECサイトにて2023年11月9日より販売を開始する事をお知らせいたします。

株式会社松下工作所は自社ブランド【ORANGEFACE】のECサイトを立ち上げましたのでご報告いたします。

■LP  https://orangeface-outdoor.com/pages/lp

■ECサイト https://orangeface-outdoor.com/

■Instagram https://www.instagram.com/orangeface_camp/

4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!のサブ画像1_LPトップ画像LPトップ画像

  • 【主力製品の焚き火台について】

私たちが設計した焚き火台は、1台で薪調理と炭火調理の両方を同時に行うことができます。

薪の温度に十分に耐えうることができるORANGEFACEの焚き火台はダッチオーブン等を安定して配置でき、また吊り下げ料理で使用するポットハンガーにて調理の場合は鍋の高さを片手で調整できる特長があり焚き火料理愛好家のニーズを満たします。

この焚き火台には、私たちの情熱とアイデアが詰まっています。

特筆すべきは、ネジやバネを一切使用せず、頑丈さを確保したデザインです。

これにより、焚き火台をご購入いただいたお客様には10年の保証を提供しています。

焚き火台の製造工程は自社工場で行われているため、万一故障が発生した場合でも、責任を持って修理する環境が整っています。

4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!のサブ画像2_同時調理の説明画像同時調理の説明画像

4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!のサブ画像3_ORANGEFACE焚き火台ラージORANGEFACE焚き火台ラージ

  • 【立ち上げに至る経緯】

2022年3月、私たち株式会社松下工作所はクラウドファンディングプラットフォームMakuakeでプロジェクトを開始し、3カ月で214万円の応援購入を頂きました。

4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!のサブ画像4_マクアケメインビジュアルの切り抜きマクアケメインビジュアルの切り抜き

このプロジェクトを前に、私たちは本当に応援してくださる方がいるのかという不安と共にスタートしました。

しかし、全国の皆様が同じような情熱を持ち、アウトドア愛好家へ向けた情熱的な商品開発について共感してくださることがわかり、自社ブランドとしての決意が強まりました。

クラウドファンディングプロジェクトの成功に感謝し、プロジェクトを実施した株式会社松下工作所の代表取締役、松下寛史は応援してくださった皆様に深い感謝の意を表します。

  • 【ORANGEFACEの環境への考え方】

私たちの提供する商品は世代を超えて受け継いで頂きたいと願っています。

公園や川辺に捨てられたBBQコンロを見かけたとき、その姿に誰しもが残念な気持ちになるでしょう。

物を捨てる側にも責任があることは確かですが、同時に販売側も廃棄が容易な商品を提供することについて考える必要があります。

そのため私たちは、頑丈な素材と、Made in Osakaにこだわる設計で10年保証をお付けします。長く愛用いただける製品を提供することで、お客様との絆を深めていきたいと願っています。

4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!のサブ画像5_10年保証の説明画像10年保証の説明画像

  • 【販売形態について】

クラウドファンディング終了後も、私たちはMakuakeショップでの販売を続けながら、ORANGEFACEのアウトドア商品の開発を進めてきました。

現在、4種類の焚き火台と、薪スタンド、トング、ミニテーブルなどを展示会やふるさと納税を通じて提供しています。

商品点数の増加には、お客様との対話が多大な影響を与えており、アウトドアショップやECモールでの販売も検討しましたが「キャンパーの皆様との密なつながりを大切にしたい」という思いから、自社ECサイトを立ち上げることの決断に至りました。

4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!のサブ画像6_商品一覧商品一覧

  • 【開発者の思い】

自社ブランドを立ち上げるにあたって、なぜアウトドア用品なのか?なぜ焚き火台なのか?

そこには開発者である松下寛史の30年のキャンプ体験が大きく影響しています。

コロナ禍からのソロキャンプブームの中で家族や仲間が集まる焚き火台は、時代の流れを考慮しない商品開発になります。

私はブームに乗った商品を販売したいのではない。家族や仲間と最高の思い出を作るお手伝いをしたいのです。

私たちの思いに共感頂けるキャンパーの皆様にお届けしたい一心で取り組んでまいりました。

これからもこの気持ちを忘れずに商品と思いをお届けしてまいります。

4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!のサブ画像7_開発者の思い開発者の思い

4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!のサブ画像8_薪料理の代表例薪料理の代表例

4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!のサブ画像9_キャンプでの家族の思い出キャンプでの家族の思い出

  • 【過去のメディア掲載と受賞歴について】

第64回 大阪インターナショナル ギフト・ショーにてグランプリを獲得 

https://orangeface-outdoor.com/blogs/news/giftshow

NHK朝の情報番組「元気な中小企業」で放送されました

https://orangeface-outdoor.com/blogs/news/nhkohayo

  • 【ORANGEFACEの決意】

ORANGEFACEは今後も、アウトドア愛好家の皆様からの貴重なご意見を取り入れ、環境に配慮した新たな商品を開発してまいります。私たちはお客様と共に商品を創り出し、ORANGEFACEの理念に共感いただくキャンパーの皆様に最高のアウトドア体験を提供するため、情熱をもって取り組んでまいります。

4つの同時調理が可能な10年保証の焚き火台!製造直販のアウトドアブランド【ORANGEFACE】がECサイトをオープン!のサブ画像10

株式会社松下工作所について
企業名:株式会社 松下工作所

代表者:代表取締役 松下寛史
所在地:〒577-0836 大阪府東大阪市渋川町1丁目10番27号
電話:06-6727-8280

FAX:06-6720-3793
URL:https://m-kousaku.co.jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments