土曜日, 6月 15, 2024
ホーム経営情報【新社長は31歳】「9割が20代のベンチャー型町工場」株式会社タシロ

【新社長は31歳】「9割が20代のベンチャー型町工場」株式会社タシロ

創業58年の板金加工会社にて三代目となる代表取締役社長に田城功揮が就任

日本一挑戦するベンチャー型町工場を掲げる株式会社タシロ(神奈川県平塚市)は、2023年9月20日付で取締役の田城功揮が代表取締役社長に就任することをお知らせいたします。代表取締役の田城裕司は退任して新たに取締役会長に就任いたします。

  • 交代の背景(前代表あいさつ)

【新社長は31歳】「9割が20代のベンチャー型町工場」株式会社タシロのサブ画像1

株式会社タシロは1966年に創業以来、ものづくりを基軸に挑戦と変革を続けてまいりました。

2012年からは「かながわ中小企業モデル工場」の指定を受け、技術力や品質管理に日々磨きをかけております。

2019年、新社長の田城功揮の入社後は「神奈川がんばる企業エース」や「健康優良企業認定」、SDGsの取り組み等、毎年表彰・認定をいただき、働き方改革や企業PRに励んでまいりました。その結果、従業員10数名の町工場ながら、年間の求人応募は200名近くいただくようになりました。

VUCAと呼ばれる昨今、時代に即したアクションをより迅速に実行していくため、この度代表交代を行い、次世代に向けた経営基盤をより一層強化していく所存です。

■前社長 田城裕司

【新社長は31歳】「9割が20代のベンチャー型町工場」株式会社タシロのサブ画像2

私は36歳の時に、先代社長から社長の座を引き継ぎました。それから早くも25年が経ち、現在私たちは新たな経営の道を模索しています。そのため、私は長男の田城功揮に社長の座を譲ることを決断しました。急速に進化するAI技術、グローバル社会、競合メーカーの台頭に対応するためには、若くてエネルギッシュな力が必要だと考えたからです。

田城功揮は私の後継者として、会社をさらなる成長に導いてくれると確信しています。彼は幼少期から経営の知識と経験を積んできましたし、常に学び続け、新たなビジネスチャンスを見極める洞察力にも長けています。

私自身も新社長を全力でサポートし、彼が持つ情熱と才能を最大限に引き出すよう努めます。共に協力し、チーム全体で新たなビジョンを実現し、変化する市場に対応していきたいと思っています。

これからも私たちの会社は、高品質な製品と優れたサービスを提供することに注力し、お客様のニーズに応え続けます。また、社員一人ひとりが成長し、充実した働き方ができる環境づくりにも努めます。

最後に、先代社長として長い間ご支援いただいた皆様に心から感謝申し上げます。今後も引き続き、会社全体で団結し、新たな時代に向けて前進してまいります。

  • 新代表あいさつ

■新社長 田城功揮

【新社長は31歳】「9割が20代のベンチャー型町工場」株式会社タシロのサブ画像3

この度 田城裕司の後任として代表取締役社長に就任いたしました。当社はこれまで時代に合わせた経営を努めてまいりました。初代は高度経済成長の波に乗り自動車部品製造を。2代目はハイテク機に設備投資を行い精密板金加工を。3代目の私は「共創」を軸に据え、自社製品の製造販売を新規事業として進めながらコラボレーションを歓迎する文化を醸成していきたい所存です。

これまで事業を続けてこれたのも、偏に一緒に働く社員やお客様、お取引先の皆様のお陰です。感謝を申し上げると共にこれからも良いお付き合いをさせていただけますよう挑戦と変革をし続けます。社業発展のため専心努力いたす所存でございますので、何卒前任者同様ご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

【プロフィール】

1992年9月20日生まれ。神奈川県立平塚江南高校卒。専修大学経済学部経済学科卒業後、新卒で人材紹介のパソナに入社、同時期に国際ボランティア事業を運営する NGO(NPO法人NICE)の理事を務める。2019年1月タシロに入社、取締役就任。新規事業として自社製品の企画製造販売を開始。自身が中心となって企画した「3WAYピザ窯」でクラウドファンディングに挑戦し目標金額の300%(120万円)を達成。同商品は日本最大規模の展示会である東京インターナショナル・ギフト・ショー春2022「LIFE×DESIGNアワード」グランプリ受賞。2023年9月代表取締役就任。

  • 株式会社タシロについて

【新社長は31歳】「9割が20代のベンチャー型町工場」株式会社タシロのサブ画像4

■社名:株式会社タシロ

■本社所在地:神奈川県平塚市入野284-1(小田原厚木道路 平塚I.C.より5分)

■代表取締役:田城功揮

■事業内容: 精密板金加工、切削加工、自社製品の開発製造販売

■設立: 1966年4月

■WEB:http://www.tasiro.co.jp/

【タシロ公式SNS】

●Facebook : https://www.facebook.com/tashiro.co

●Twitter :https://twitter.com/Tasiro_co_

●Instagram :https://www.instagram.com/tasiro.co/

【オンラインショップ】

●製造業界のコンビニ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tasiro/

【製造実績】

浮桟橋の骨組み / 食品用計量ホッパー / 食品用トラフ / 歯科治療用椅子のベース / 焼き鳥の串製造機の部品  / 飲料用のボトリング装置の部品 / 化粧品(シャンプー、リンス等)の充填機の部品 / アルコール消毒液の充填機の部品 / 工場、プラント向けの部品 / 切粉圧縮機の基盤 / 船舶用熱交換器の関連部品 / 立体駐車装置関連部品 / 真空ポンプ関連部品 / 自動車・オートバイのレース用部品 / 建設機械、重機の部品 ・ペットボトル等の成形機の部品 / FPD,PV製造装置の部品 / 有機EL製造装置の部品 / 半導体製造装置の部品 / 航空部品 / 新幹線の床板(アルミハニカム)

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments