日曜日, 4月 28, 2024
ホーム商品サービスキャンプにはワインを!大自然で味わう究極の野遊びワイン「LADY beetle」がクラウドファンディングにて先行予約販売開始し、2日間で目標金額を達成!

キャンプにはワインを!大自然で味わう究極の野遊びワイン「LADY beetle」がクラウドファンディングにて先行予約販売開始し、2日間で目標金額を達成!

創業60年。日本ワインの本場、山梨県甲州市勝沼のフジクレールワイナリーが、アウトドアラヴァーに贈るワインシリーズの先行予約販売を2023年9月4日よりMakuakeにて実施しております。

フジクレールワイナリー株式会社(代表取締役 澤村貫太)は、60周年を記念して、アウトドアラヴァーに向けて送る大自然で感じる野遊びワインシリーズ「LADY beetle」を発売いたします。日本ワインのおいしさを伝えるため、国産葡萄100%で3つの商品をラインナップ「RED」「WHITE」「ORANGE」。この度クラウドファンディングサイトMakuakeにて正式リリースに先駆けて先行予約販売を行っております。是非この機会に応援購入を何卒よろしくお願いいたします。

キャンプにはワインを!大自然で味わう究極の野遊びワイン「LADY beetle」がクラウドファンディングにて先行予約販売開始し、2日間で目標金額を達成!のサブ画像1

LADY beetle 発売に関するストーリーポイント

  • 創業60年。日本ワインの本場、山梨県・勝沼のフジクレールワイナリーがお届けするアウトドアワイン

  • 世界や日本で数々の受賞歴があるワイナリーが、友人や家族と楽しんで飲んでいただけるワインを開発

  • 山梨県北杜市にて大規模葡萄圃場を開拓中。もっと日本のワイン作りを知ってもらいたい

ワインはこれまで、産地や品種・収穫年によって香りや味わいの違いを楽しみ、また食事とのペアリングを考えて、おいしさの広がりを見つける事がワインの奥深さにも繋がって参りました。

しかし、ある程度の知識がなければ、その楽しみ方は半減してしまい、特に若い方や、これまでワインを飲んでこられなかった方には理解されにくい飲み物でもあります。

日頃から私たちは、圃場で葡萄と向き合いながら、仕事終わりには畑で、週末には大自然でキャンプやアウトドアでワインを楽しみ、その自然の雄大さとワインの美味しさに、生きることの素晴らしさを感じております。

本来ワインは頭で考えるものではなく、自然の恵を享受できる喜びを感じる事ができる飲み物で、人生を豊かにしてくれるものだと信じております。

キャンプにはワインを!大自然で味わう究極の野遊びワイン「LADY beetle」がクラウドファンディングにて先行予約販売開始し、2日間で目標金額を達成!のサブ画像2

スタッフの中でも特にアウトドア好きの数名を中心に、改めて、大自然の中で、シンプルに豊かな恵みを感じられるワインを作りたい!と一念発起し、自分たちが自らアウトドアで飲むならこういうワインが飲みたいと試行錯誤して約10ヶ月。ようやく赤・白・オレンジのラインナップを独自ブレンドのもと、完成することができました!

良いワインは葡萄から、良い葡萄は畑から、良い畑は自然から。

言葉で言うのは簡単ですが、それを実行することは本当に毎日大変です。大変ですが、自然と笑みになるワインには、苦労も忘れる魅力があります。さぁ私たちと一緒に自然の中で乾杯しましょう!

  • LADY beetleという名前に込めた想い

キャンプにはワインを!大自然で味わう究極の野遊びワイン「LADY beetle」がクラウドファンディングにて先行予約販売開始し、2日間で目標金額を達成!のサブ画像3

「LADY beetle」日本語訳すると「てんとう虫」です。

漢字では「天道虫」と書き、「お天道様の虫」という意味を持ちます。太陽に向かって飛んでいく太陽神の使いの虫という由来があるそうです。

海外ではこの「LADY」はマリア様を指し「マリア様の使い」ということになります。聖母マリアが赤いマントを羽織った姿で描かれている事が多いことに由来しているようです。

また、てんとう虫は農作業者にとっては、害虫であるアブラムシを食べてくれる益虫としても知られております。種類によっては野菜を食べてしまう、植物食性のてんとう虫もおりますが、私たちの果樹栽培にとってはやはりありがたい虫のイメージが強いです。

このように私たちを助けてくれるありがたい虫でもあり、また太陽の下で、ワインを楽しみたい思いを込めて「LADY beetle」という名前を付けさせていただきました。

ロゴもまさにてんとう虫が太陽に向かって飛んでいく様を表しております。

  • ワインをもっと楽しく!もっと身近に感じてほしい

キャンプにはワインを!大自然で味わう究極の野遊びワイン「LADY beetle」がクラウドファンディングにて先行予約販売開始し、2日間で目標金額を達成!のサブ画像4

シンプルかつ洗練されたパッケージは、どこへでも連れて行きたくなってしまいます。青い空の下、「ワイン持ってきたよ」と、こんなオシャレなワインだったらみんな喜ぶこと間違いなしですね。

キャンプにはワインを!大自然で味わう究極の野遊びワイン「LADY beetle」がクラウドファンディングにて先行予約販売開始し、2日間で目標金額を達成!のサブ画像5

ラインナップは3種類

・「RED」は、太陽(お天道様)の空の下、厚切りの赤身肉に数種類のスパイスをかけた豪快なステーキに合うように、華やかな香りをまとった赤ワインをブレンドしました。山梨県内で栽培された良質なマスカット・ベリーAを中心に、樽香も含んだカベルネ・ソービニヨンを使ったワイン。

・「WHITE」は、ミネラル豊富な牡蠣や貝類。海老やイカのシーフードBBQに合う様に、レモンの風味が香る辛口白ワインをご用意しました。

・瓶内二次発酵で仕上げた「ORANGE」は、乾杯するにはキリッと冷えたスパークリング。シュワっと口の中に広がる炭酸と、果皮を醸した甲州100%のオレンジワインの風味。栓を開けたらパーティの始まり!さぁ外に出て気の合う仲間とワインを楽しみましょう!

  • クラウドファンディング概要

■Makuakeプロジェクトページ
【ページURL】
https://www.makuake.com/project/lady_beetle/

【リターン情報】
・LADY beetle 3種類各1本セット (超早割・早割も実施しております)
・LADY beetle 3本セット(RED/WHITE/ORANGE)

・LADY beetle 3種類各2本セット

・LADY beetle 3種類各3本セット

【ページ掲載期間】
2023年9月4日〜2023年10月13日

9/5時点で目標金額の30万円を達成し、継続して応援購入を募集しております。

  • フジクレールワイナリーについて

キャンプにはワインを!大自然で味わう究極の野遊びワイン「LADY beetle」がクラウドファンディングにて先行予約販売開始し、2日間で目標金額を達成!のサブ画像6

日本ならではのワインを求めて1990年秋、その年の春に誕生したばかりの新しいワイナリーで、本格的なワイン醸造が始まりました。以来、「良いワインは、良い葡萄から」を合言葉に、契約生産者と信頼関係を築きながら、『葡萄づくり』と『ワイン造り』に取り組んでいます。 私たちが目指すのは、日本で育った葡萄の個性を余すところなく引き出した、『日本のワイン』。『日本の食卓に合う美味しいワイン』を、これからも追求していきます。

キャンプにはワインを!大自然で味わう究極の野遊びワイン「LADY beetle」がクラウドファンディングにて先行予約販売開始し、2日間で目標金額を達成!のサブ画像7

私たちのワインは、国産葡萄100%。
信頼できる契約農家と自社畑で、大切に育まれた上質な葡萄を潤沢に使って、香り高く味わい深い、おいしいワインを作っています。
 
 

会社概要

 商号:フジクレールワイナリー株式会社
 設立:1963年(昭和38年)1月
 所在地:山梨県甲州市勝沼町下岩崎2770-1
 電話番号:0553-44-3181
 メールアドレス:fujiclair@fujiclairwine.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments