月曜日, 7月 22, 2024
ホームイベント物件見学 ✕ サウナ!「ととのい内見」サウナ体験付き特別内見会を9月24日開催

物件見学 ✕ サウナ!「ととのい内見」サウナ体験付き特別内見会を9月24日開催

9月6日より一般申し込みを開始

株式会社グローバルエージェンツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山﨑剛)は、当社が運営する隣人交流型賃貸住宅「ソーシャルアパートメント」のワールドネイバーズ清澄白河にて、物件見学とサウナが同時に楽しめる「ととのい内見」を、2023年9月24日(日)に開催します。
また一般申し込みを9月6日(水)より開始します。

物件見学 ✕ サウナ!「ととのい内見」サウナ体験付き特別内見会を9月24日開催のサブ画像1

  • ととのい内見 概要

「ととのい内見」は、ワールドネイバーズ清澄白河の物件見学をした後に、共用部のルーフトップに設置したサウナを楽しめる特別内見会です。ソーシャルアパートメントへの入居を検討中の方に向けて、物件見学でソーシャルアパートメントの仕組みや設備を知っていただきながら、暮らしの醍醐味である住人間交流を疑似体験できるよう、参加者同士で交流しながらサウナを楽しめるスペースを1日限定で設置します。

物件見学 ✕ サウナ!「ととのい内見」サウナ体験付き特別内見会を9月24日開催のサブ画像2

  • イベントの開催背景

ソーシャルアパートメントでは、直近で入居を検討中の方へ定期的に内見会を開催しています。一方で、「今は住めないけどいつか住みたい」「住むか分からないけど暮らしに興味はある」という方にもご紹介するために、ソーシャルアパートメントの暮らしを体験していただくことを目的とした特別内見会を検討していました。ワールドネイバーズ清澄白河には見晴らしの良いルーフトップという、サウナで”ととのう”には最適な共用部があるため、1日限りでテントサウナスペースを設置し、参加者同士でサウナと交流を楽しんでいただきながらソーシャルアパートメントの暮らしを体験できる内見会を企画しました。

  • 体験できるコンテンツ

(1) ワールドネイバーズ清澄白河の物件見学

ワールドネイバーズ清澄白河の見学にご案内します。一人暮らし用のお部屋+充実したパブリックスペースという新しい居住スタイルをご覧いただけます。また実際にソーシャルアパートメントに住む入居者にもお越しいただき、実際の生活の様子について聞いたり、質問したりすることができます。

物件見学 ✕ サウナ!「ととのい内見」サウナ体験付き特別内見会を9月24日開催のサブ画像3

(2) Rooftop Sauna

煙の出ない家庭用テントサウナ「IESAUNA」を体験できます。1〜2人で使用することができるコンパクトなタイプで、自分の好みの温度にしたりロウリュをしたりするなど、プライベートな使い方を楽しめます。さらに、一度に5〜6人が入ることができるテントサウナもあり他の参加者と交流することができます。各サウナにはアロマを楽しめるロウリュで和チャイ、黒文字、北欧ブレンドなど特別な香りを楽しめます。他の参加者との会話や特製アロマで香りも楽しめます。

物件見学 ✕ サウナ!「ととのい内見」サウナ体験付き特別内見会を9月24日開催のサブ画像4

(3) 水風呂・ととのいチェア

もちろん、サウナには欠かせない水風呂と、ととのいチェアも用意しています。サウナでしっかり温まった後、水風呂に浸かり、スカイツリーも見渡せるルーフトップの開放的なスペースでリラックスできます。

物件見学 ✕ サウナ!「ととのい内見」サウナ体験付き特別内見会を9月24日開催のサブ画像5

(4) Rooftop BBQ

清澄白河の人気カフェ「ワールドネイバーズカフェ清澄白河」がこのイベントのために「サ飯Cafe」をオープン!BBQコンロで焼き上げる串焼き料理のブロシェットと特製サウナカクテルをご用意。

物件見学 ✕ サウナ!「ととのい内見」サウナ体験付き特別内見会を9月24日開催のサブ画像6

  • ととのい内見 イベント詳細

■ イベント名称:「ととのい内見」

■ 開催日時:2023年9月24日(日) 12時15分開始 14時30分終了(物件見学 約45分、サウナ 約90分)

■ 定員:20名

■ 開催場所:ワールドネイバーズ清澄白河

■ 住所:東京都江東区平野4-13-1

金額:税込 2,000円(スペースレンタル代として。フード、ドリンクは会場にて購入可能)

■ 持ち物:水着、着替え、タオル、飲み物(更衣室はあります。)

■ 申込方法:以下のURLからお申し込みください。 

​​https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/029n2febk8931.html

<ソーシャルアパートメントについて>

ソーシャルアパートメントは、従来型のワンルームマンションやプライバシーの確保が難しいシェアハウスとも異なる新しい居住スタイルで、賃貸マンション内にラウンジ・キッチン等の共用部を設置し、住人間の自発的なコミュニティ形成を促進させる仕組みを持った賃貸住宅です。

20〜30代を中心とした入居者層からの支持を集め、現在では首都圏を中心に全国51棟約3,000室を展開しており、2013年9月以降はワークスペースを標準設置するなど、働き方の多様化により需要は一層高まっています。

昨今の近隣付き合いの希薄化した社会において、隣人交流の仕組みが注目を集め、東京都から助成金対象事業に認定されました。

<株式会社グローバルエージェンツ 会社概要>

「世界に新しい文化の可能性を生み出すプラットフォーム」をつくり続けるというミッションのもと、隣人交流型賃貸住宅「ソーシャルアパートメント」、ライフスタイルホテル「LIVELY HOTELS」、ホテル一体型ワークプレイス「.andwork」などの事業を展開しています。

http://global-agents.co.jp

会社名:株式会社グローバルエージェンツ 

代表取締役:山﨑 剛

本社所在地:東京都渋谷区神南1-20-13

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments