土曜日, 4月 27, 2024
ホーム商品サービス夏休み限定出発 自然環境の変化を家族で学べる日帰りバスツアー

夏休み限定出発 自然環境の変化を家族で学べる日帰りバスツアー

房総にて地引網体験と沖ノ島無人島探検

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 以下、HIS)では、地引網体験と沖ノ島無人島探検を通して自然環境の変化を学ぶ、新宿駅発着の日帰りバスツアー「わくわく夏の大冒険 地引網!無人島探検!夏の房総を楽しもう」を本日7月21日(金)より発売いたします。

 首都圏からも日帰りで行くことができる美しい自然環境を多く残した千葉県の南房総・館山にて、五感を使い自然環境や文化を体験しながら、その保全に責任を持つことを学ぶエコツーリズムにご家族でご参加いただけます。
 多々良海岸での地引網体験では仕掛けた地引網を浜まで手繰り寄せ、かつては盛んであった昔ながらの地引網の漁法の仕組みを理解し、南房総に生息する海の生き物を観察することができます。また、約8,000年前の縄文海中遺跡や、世界的に注目されている北限域のサンゴを育む貴重な自然が残る無人島・沖ノ島での探検ツアーでは、温暖化等の影響により昔と大きく変化している館山の海について学ぶことができます。
 

夏休み限定出発 自然環境の変化を家族で学べる日帰りバスツアーのサブ画像1

日帰りバスツアー詳細

わくわく夏の大冒険 地引網!無人島探検!夏の房総を楽しもう

https://bus-tour.his-j.com/tyo/item/?cc=A5516 
旅行代金:大人14,000円、子供12,000円(1名様)
出発日:8月18日(金)
発着地:新宿駅
最少催行人員:30人

スケジュール


(新宿駅)
【7:30出発 ⇒ 18:00頃 着予定】

ツアーポイント


<地引網体験> (多々良海岸)
◆通常個人で体験することは難しい地引網漁ですが、バスツアーにご参加いただいた皆様で一緒に協力して体験いただきます。館山湾は昔から地引網漁が盛んであったものの、現在はこの漁を行っている漁師は少なくなっています。普段食べている魚がどのように食卓に並ぶのか、昔の人はどのように魚を取っていたのか、ツアーを通じて実際に体験し学ぶことができます。

<沖ノ島無人島探検> (沖ノ島海水浴場)
◆沖ノ島は、高さ12.8m、面積約4.6ha、周囲約1kmの陸続きの小島です。エコツアーガイドと一緒に漂着物や生き物の観察を通して、生き物たちから生態系を学び、自然と自分たちの係わりを知るとともに、五感を使い自然の中で起きている変化を感じる体験ができます。

夏休み限定出発 自然環境の変化を家族で学べる日帰りバスツアーのサブ画像2

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments