日曜日, 4月 28, 2024
ホーム経営情報株式会社ハンディ、アパレル業界へ本格参入!

株式会社ハンディ、アパレル業界へ本格参入!

1977年創業 老舗ウェットスーツブランド「RASH」との事業継承契約締結

株 式 会 社 ハ ン デ ィ( 本 社:東 京 都 渋 谷 区 、代 表 取 締 役 社 長:大 杉 陽 太 )は こ の 度 、株 式 会 社 イ ナ ポ リ・ト レ イ デ ィ ン グ( 本 社:神 奈 川 県 鎌 倉 市 )の 全 株 式 を 引 き 継 ぎ 、同社が有するウェットスーツブランド「RASH」の事業を継承することをお知らせいたします。

株式会社ハンディ、アパレル業界へ本格参入!のサブ画像1

「RASH」は、「世界一のウェットスーツを目指す」を念頭に、これまで品質世界最高クラスの 素材にこだわり、熟練した職人たちがその一着一着を丁寧に仕上げ、世界中のリアルサーファー から長きに渡り愛され続けているブランドです。その長年に渡る努力、そしてこれまで築き 上げてきた確かな技術と気高きブランドを継承して参ります。そして今後は、弊社で培ってきたスポーツマーケティングのノウハウを活かし、「RASH」の 新たな可能性と更なる成長の道を切り開いて参ります。 製品の品質と革新性をさらに向上させることはもちろんのこと、これまで以上に「RASH」 ブランドを世界中に広げるべく、積極的なプロモーションに取り組んで参ります。 この度の事業継承により、地元の皆様、そして世界中のお客様との間に価値あるパートナー シップを構築し、「RASH」ブランドの持続的な成長をお約束し、それにより、将来の日本 サーフィン界の発展に貢献出来ますことを目標に、突き進んで参ります。

株式会社ハンディ: あらゆるスポーツにおけるマーケティング活動を事業としている中、2018年に日本サーフィン界の活性化に向け、日本サーフィン 連盟(NSA)と業務委託契約を締結し、サーフィン日本代表「波乗りジャパン / NAMINORI JAPAN」の独占マーケティング権を 取得。同時に、サーフィン日本代表を決定する大会「JAPAN OPEN OF SURFING」を企画プロデュースし、現在までに4年度連続 で全大会を運営。サーフィンをはじめ、複数の競技においてアスリートマネジメントにも従事し、選手サポートにも力を入れている。

 株式会社イナポリ・トレイディング: 1977年、日本のサーフカルチャーのリーディングエリアである湘南・鎌倉にて創業。「いつでも、そして永遠に、快適なサーフィンを 楽しみたい」というピュアな想いと共に生まれたウェットスーツブランド「RASH」を擁する。「RASH」は、受け継がれる歴史を反映 したプロダクトであり、世界中のライダーが愛用し、あらゆるサーフスタイルにマッチする至高のウェットスーツメーカーとして 日本のサーフスタイルそのものをボトムラインから形成し続けている。

45年以上もの間、これまでのスタッフの努力と情熱に支えられ、また多くのお客様や関係者の 皆様とのご縁に支えられ、今の「RASH」を作り上げて頂いたことに、深く感謝申し上げます。私たちは、事業継承を決断するにあたり、新たなパートナーを選定する過程で細心の注意を 払って参りました。「RASH」の継続的な成長と発展を第一に考えたとき、サーフィンカルチャー において既に多くの知見やビジョンを持っている株式会社ハンディとパートナーシップを 結ぶことは、至極自然の流れでありました。最後に改めまして、これまで長きに渡り株式会社イナポリ・トレイディングと「RASH」を ご支援頂きました皆様に、心から感謝申し上げます。誠にありがとうございました。 今後もアドバイザーとして残りますので、引き続き私たちの新たな挑戦に、そして「RASH」の明るい未来にご期待とご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社イナポリ・トレイディング

元代表取締役会長 蓮沼 義徳

元代表取締役社長 岡 廣光

 このたび、株式会社イナポリ・トレイディングを継承し、代表取締役に就任致しましたことを、ご報告申し上げます。兼ねてより憧れておりました「RASH」という伝統のブランドを継承することになりまして、大変光栄に思っております。2016年よりサーフィン業界に関わらせて頂き、特に日本サーフィン連盟様との協業を通しまして、サーフィン業界において数々の経験と勉強をさせて頂きました。そしてこの度の事業継承を通し、これまでとは全く異る視点においてサーフィン業界に関わ らせて頂けることは、我々にとってとてつもなく大きな責任であることを自覚しております。これまでの株式会社イナポリ・トレイディングの理念や価値観に共感し、その成果を尊重 しながら、株式会社ハンディが築いてきたソリューションを余すところなく注ぎ込むことで、 世界中のお客様により良い製品を提供させて頂くべく努めてまいります。最後に、我々に事業継承のご決断を頂いた創業者の蓮沼義徳さま岡廣光さま梅澤栄さま、これまでの長い歴史の中でご尽力頂いたスタッフの皆様と関係者の皆様に深く感謝と敬意を 表します。そして、引き続き従事頂く素晴らしいスタッフの皆様と新たな関係を築き、同じ方向 を向きながら「RASH」と共に歩めることを、何よりも楽しみにしております。

株式会社ハンディ

代表取締役社長 大杉 陽太

リリース原文はこちら

https://prtimes.jp/a/?f=d125453-1-b695f11bbe4e02b1987c1f071367f1c0.pdf

株式会社ハンディ http://handyjapan.net/

RASH ウェットスーツ https://www.rashwetsuits.com/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments