月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービス【この夏、暑さに悩むあなたを支える】水と風の相乗効果で暑さを快適に過ごす水冷ベスト。8月1日より一般販売開始

【この夏、暑さに悩むあなたを支える】水と風の相乗効果で暑さを快適に過ごす水冷ベスト。8月1日より一般販売開始

CFサイト(アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuake)で好評の"水冷ベスト"を水冷シャツ『涼神服®』公式オンラインショップ、AmazonおよびMakuake STOREにて販売。

株式会社サンエス(本社:広島県福山市、代表取締役社長:佐藤卓己)は、気化熱の冷却効果を利用した暑熱対策製品である水冷ベストを開発、2023年6月19日(月)までMakuakeにて先行限定販売。
ECサイトにて予約受付を開始、8月1日より一般販売します。

・ファン付きウェアの限界を突破するための独自開発から生まれた"水冷ベスト"

株式会社サンエスは、ファン付きウェアブランド『空調風神服®』を製作している繊維部門と電子部門を併せ持つ特徴的な会社です。

ファン付きウェアとはバッテリー駆動する小型ファンを内蔵した服のことで、ファンから空気を取り込み、服内部に送風することで、汗を気化(気化熱)させ、清涼感が得られます。

ファン付きウェアを着用することで、汗をかく量が減少、疲労の軽減、仕事のパフォーマンスが上がるなどの効果があり、夏場の現場作業では必須のアイテムとなっています。

【この夏、暑さに悩むあなたを支える】水と風の相乗効果で暑さを快適に過ごす水冷ベスト。8月1日より一般販売開始のサブ画像1

そんなファン付きウェアですが、現場作業の方々から「気温が体温以下の時は、とても涼しい。でもそれ以上になると、ファンが熱風を吸い込んで、暑いんだよね!」と切実な声を多くいただきました。

気温40℃を超えるような酷暑日も観測されるほど、年々暑くなっています。熱中症のリスクが高まる中、頑張って作業している方々をなんとか快適にできる方法はないか模索した結果、汗のかわりとなる水を気化することで、身体を劇的に涼しくできる次世代服『涼神服®』を開発、販売しております。

(【公式】水冷シャツ『涼神服®』:https://suns-shec.com

【この夏、暑さに悩むあなたを支える】水と風の相乗効果で暑さを快適に過ごす水冷ベスト。8月1日より一般販売開始のサブ画像2

『涼神服®』はファン付きウェアと組み合わせることで、気化熱による冷却効果を高められ、年々暑くなる環境でも快適に作業ができる製品です。

『涼神服®』をご着用いただいたお客様からは、「体温を超える気温でも涼しさが続いたのはビックリ!」「夏場の現場には必需品になるかも!」など、大変嬉しい声をいただいています。

【この夏、暑さに悩むあなたを支える】水と風の相乗効果で暑さを快適に過ごす水冷ベスト。8月1日より一般販売開始のサブ画像3

一方で、インナーウェアとして素肌に直接着用する『涼神服®』は、「必要なときだけ着たい」「肌を濡らしたくない」など、手軽に冷却効果を利用したい方にとっては使いにくいと感じられる面がありました。

このような課題に対し、新製品『水冷ベスト』を開発、Makuakeで先行販売を開始しました。

水冷ベスト最大の特徴は、生地に水を供給する中空糸膜を外側に縫い付け、肌を直接濡らさない構造、吸水しても肌面を濡らさずにドライ感を保ち、冷却能力は変わらず発揮する生地を採用していることです。

水を送水するためのポンプやパウチパック(水容器)を水冷ベスト本体に収納できるデザインを実現し、着衣や脱衣が簡単に行えるようにしました。

【この夏、暑さに悩むあなたを支える】水と風の相乗効果で暑さを快適に過ごす水冷ベスト。8月1日より一般販売開始のサブ画像4

【この夏、暑さに悩むあなたを支える】水と風の相乗効果で暑さを快適に過ごす水冷ベスト。8月1日より一般販売開始のサブ画像5

【この夏、暑さに悩むあなたを支える】水と風の相乗効果で暑さを快適に過ごす水冷ベスト。8月1日より一般販売開始のサブ画像6

※気温36℃/湿度50%/風速2m  自社の環境試験室で試験を実施。

   測定開始時の表面温度38.8℃に対して、

 30分経過後は30.4℃に下がっており、気化熱による優れた冷却効果が確認できます。

2023年5月24日(水)~26日(金)に東京ビッグサイトにおいて開催された2023NEW環境展/2023地球温暖化防止展に出展しました。

暑熱対策製品を探しに来られた方々から、「ファン付きウェアの内側に着用すると、こんなに涼しくなるんだ!」「水冷ベストは涼しく、着用が簡単で現場の暑さ対策に効果がありそう」といった声をいただき、非常に好評でした。

逃れられない暑さを快適にしたいと思っている方に水冷ベストを是非ともお使いいただきたいので、Makuakeプロジェクト終了後、ECサイトにて予約受付を開始、8月1日から一般販売します。

水冷ベストの販売ページ

水冷シャツ『涼神服®』公式オンラインショップ:https://shec.theshop.jp/items/75701089

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CB8688BP?ref=myi_title_dp

Makuake STORE:https://www.makuake.com/project/sun_s 

【この夏、暑さに悩むあなたを支える】水と風の相乗効果で暑さを快適に過ごす水冷ベスト。8月1日より一般販売開始のサブ画像7

プロジェクト実行者

【この夏、暑さに悩むあなたを支える】水と風の相乗効果で暑さを快適に過ごす水冷ベスト。8月1日より一般販売開始のサブ画像8

ホームページ:https://www.sun-s.jp

プロジェクト名:もう夏は怖くない!自然の法則で冷却効果を発揮!『水を着こなす』水冷ベスト誕生!

プロジェクトURLhttps://www.makuake.com/project/sun_s 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments