日曜日, 4月 28, 2024
ホームキャンペーン最大21時間使えるバッテリー搭載なのに654gの軽量アウトドア扇風機新発売!

最大21時間使えるバッテリー搭載なのに654gの軽量アウトドア扇風機新発売!

10000mAh 首振り LEDライト 吊り下げ 三脚付き リモコン付き usb充電式

暑い夏を快適に!節電にもなるバッテリー搭載扇風機!サーキュレーターとしても使えて便利!

近年の夏は日中に30度を超える日も多く、正直なところ暑すぎる日が続いています。

アウトドア扇風機は夏キャンプの必携ギア! しかし新型扇風機が続々登場しています。

自分に合う扇風機の選び方をご紹介します。

要チェックポイント3

  1. バッテリーは長持ちするか

  2. ぶら下げ機能があるか

  3. 軽量で持ち運びしやすいか

基本的にはこの3点をベースに選べば失敗しません。

●バッテリーの選び方

バッテリーは一泊キャンプを想定した場合、弱風でも20時間以上使用できるのがおすすめです。

市場には4,000mAhが多いんですが、風力や使用時間が足りないので宿泊キャンプは10,000mAh以上が快適に過ごせます。

20,000mAhは強力長持ちではあるんですが、重量が1KGを超えるとお荷物が多くなりがちのキャンプでは望ましくないので1KG以下が移動や片づけが楽になります。

最大21時間使えるバッテリー搭載なのに654gの軽量アウトドア扇風機新発売!のサブ画像1

●テントの結露対策ができるぶら下げ扇風機

夏キャンプにおすすめな暑さ対策、それは扇風機!充電式でコードレスなものやポールに引っ掛けたり、LEDライトがついたタイプの扇風機など種類も豊富。
キャンプでは扇風機としてだけではなく、サーキュレーターとしての使用も可能なので、ぶら下げできる扇風機は一つは持っておきたいアイテムです。

後狭いテントでは置く場所も限りがあるのでぶら下げることで風邪がテント全体に広がりやすいです。

最大21時間使えるバッテリー搭載なのに654gの軽量アウトドア扇風機新発売!のサブ画像2

●キャンプの重量計算

ソロキャンプを行う際の適した総重量は、移動手段によって異なります。

 電車や徒歩がメインになるのであれば、道具のコンパクト化・軽量化を考えなければなりません。また、バイクや車での移動であれば、持ち運びしやすいかどうかが鍵となります。

そのため、電車や徒歩であれば「10kg未満」、バイクや車の場合は「15〜25kg程度」という方が多いです。この総重量を目安に、扇風機は1KG以下を揃えていくのがおすすめです。

2023年7月発売した CAMPING LAMP FANはバッテリーは長持ちできる大容量だけど1KG以下の軽量化に成功した新作です。

最大21時間使えるバッテリー搭載なのに654gの軽量アウトドア扇風機新発売!のサブ画像3

しかもテーブル、地面、テントの天井などに使用できるぶり下げフックや三脚付きなのでアウトドアではどこでも使用できる扇風機です。

最大21時間使えるバッテリー搭載なのに654gの軽量アウトドア扇風機新発売!のサブ画像4

メンテナンスもしやすい設計なのでシーズンが終わって収納前にきちんと洗浄して保管可能です。

三脚のネジはカメラ三脚と同じサイズなのでカメラやじどり棒三脚でも使用できます。高さが必要な場合は取り替えて使用してみてください。

三脚無しでも滑り止めが付いているのでテーブルの上にそのまま置いて使用することもできます。

最大21時間使えるバッテリー搭載なのに654gの軽量アウトドア扇風機新発売!のサブ画像5

ライトも付いているのでテントにぶら下げて使用してもいいし、三脚ご利用も可能です。

滑らかな色や明るい色など雰囲気に合わせて調整してみましょう。

自然に近い優しい風から強い風まで3段階での風量調節が可能。

最大21時間使えるバッテリー搭載なのに654gの軽量アウトドア扇風機新発売!のサブ画像6

いちいち起きてランタンを消すのもつけるのも大変なのでリモコンがあると便利です。

しかもリモコンはなくしやすいので保管のさいはマグネット封着は気が利くアイデアですね。

最大21時間使えるバッテリー搭載なのに654gの軽量アウトドア扇風機新発売!のサブ画像7

アウトドア扇風機

重量:約654g

バッテリー容量:10,000mAh

運転時間:弱風最大 約21時間

充電口:type-C

付属品:リモコン、充電ケーブル、三脚

販売開始:2023年6月

主な機能

・バッテリー搭載充電式

・左右自動首振り
・上下手動調節

・風量設定(弱、中、強、リズム風)

・テーブル、三脚、吊り下げ

・OFFタイマー
・LEDライト

・リモコン操作

海の日三連休や夏休みなど熱さ対策として必須アイテムのご紹介でした。

今週限り在庫がまだありますが、売り切れの場合次回の大量入荷は8月になります。

発売記念でポイントやクーポン配布がありますのでご利用下さい。

販売先

https://amzn.asia/d/2znna2Z

https://item.rakuten.co.jp/compia/acc0648/

https://store.shopping.yahoo.co.jp/vaniastore/acc0648.html

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments