月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベントアコーディア・ゴルフで『ファースト・ティ』イベントを開催

アコーディア・ゴルフで『ファースト・ティ』イベントを開催

ゴルフを通じて子どもたちの健やかな成長と多様な価値観を促す教育プログラム

 株式会社アコーディア・ゴルフ(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:石井歓)は、ゴルフを通して子どもたちに豊かな人生の価値観や健全な人格形成を促進することを目的としたアメリカ発の「ファースト・ティ」プログラムを、2023年6月に全国運営コース5か所で開催し、計56名の子どもたちに参加いただきました。

アコーディア・ゴルフで『ファースト・ティ』イベントを開催のサブ画像1_6月には全国運営コース5か所で開催、計56名の子どもたちが参加6月には全国運営コース5か所で開催、計56名の子どもたちが参加

 当社は、次世代を担う子どもたちに「スポーツとしてのゴルフの場」を提供し、単にゴルフの技術を教えるだけではなく、ゴルフを通じて健全な人間形成を行うことを目的とした育成プログラムに取り組む「ファースト・ティ」の活動に賛同し、2017年度より当社運営コースでプログラムイベントを定期開催しております。子どもたちを指導する「コーチ」は「ファースト・ティ」コーチ専用のトレーニングを受講した自社の従業員が担い、現在までに計9カ所で135 回開催し、のべ1,800名以上の子どもたちに参加いただきました。

 これからも一人でも多くの子どもたちがゴルフに触れながら、大自然の中で楽しく過ごして学べる機会を増やすべく、今後も各地域で「ファースト・ティ」イベントを実施してまいります。

アコーディア・ゴルフで『ファースト・ティ』イベントを開催のサブ画像2_ゴルフを通じて健全な人間形成を行うことを目的とした育成プログラムゴルフを通じて健全な人間形成を行うことを目的とした育成プログラム

アコーディア・ゴルフは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

ファースト・ティの取り組みを通して、以下のSDGs達成に貢献してまいります。

アコーディア・ゴルフで『ファースト・ティ』イベントを開催のサブ画像3_ファースト・ティの取り組みを通して、SDGs達成に貢献してまいりますファースト・ティの取り組みを通して、SDGs達成に貢献してまいります

『ファースト・ティ』(First Tee)

“Building Game Changers”を活動のコンセプトとし、ゴルフを通じて、子どもたちに豊かな人生の価値観、健全な人間形成を促進する教育プログラムを提供。1997年にアメリカで生まれ、現在までに全世界で1, 500万人の青少年が参加しています。単にジュニアゴルファーを育てるだけではなく、ゴルフを通じて子どもたちの健全な人間形成を促進することを目的としてプログラムが作られており、アメリカでは、ゴルフコースでの実施だけでなく、学校教育や放課後プログラムにも取り入れられています。

アコーディア・ゴルフも「ファースト・ティ」の活動に賛同し、2016年より当社運営コースでプログラムを開催。現在までに計9施設でのべ1,800名を超える子どもたちにご参加いただいています。

アコーディア・ゴルフで『ファースト・ティ』イベントを開催のサブ画像4_ゴルフ未経験者も大歓迎。今後も運営コースで開催してまいりますゴルフ未経験者も大歓迎。今後も運営コースで開催してまいります

ACCORDIA GOLF × First Tee 今後の開催予定

7月 8日(土)山の原ゴルフクラブ(兵庫県)、成田ゴルフ俱楽部(千葉県)

7月15日(土)おおむらさきゴルフ俱楽部(埼玉県)、小萱チェリークリークカントリークラブ(岐阜県)

7月22日(土)大厚木カントリークラブ本コース(神奈川県

参加費 無料 ※初回参加時のみヤーデージブック代1,000円、2回目以降無料

詳細 https://www.accordiagolf.com/thefirstteejapan/

アコーディア・ゴルフ

株式会社アコーディア・ゴルフは2003年のブランド創設以来、年齢や性別に関係なく誰もが気軽に楽しめるスポーツ・レジャーとしてのゴルフ環境の提供を目指し、ゴルフ場およびゴルフ練習場を運営してまいりました。現在1都1道2府32県に171のゴルフ場と26の練習場を運営し、運営施設数では国内第一位となり、年間延べ1,200万人以上のお客様にご利用いただいております。2017年から成田ゴルフ倶楽部にて米国PGATOURチャンピオンズ、2019年からアコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブにて米国PGATOURトーナメントを開催しております。今後も皆さまに選ばれる世界一のゴルフ運営会社を目指してまいります。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments