月曜日, 4月 29, 2024
ホームその他横浜ハンマーヘッド 新港8号ビジターバースが「よこはま・しんこう海の駅」として海の駅に新たに認定!

横浜ハンマーヘッド 新港8号ビジターバースが「よこはま・しんこう海の駅」として海の駅に新たに認定!

横浜ハンマーヘッドは商業施設や客船ターミナル、ホテルからなる複合施設です。そんな横浜ハンマーヘッド8号岸壁に位置する新港8号ビジターバースが「よこはま・しんこう海の駅」として海の駅に認定されました。

横浜・みなとみらいと隣接する、好立地且つ街へのアクセス良好な「よこはま・しんこう海の駅」。一般観光のお客様も大歓迎ですので、ぜひ一度お越しください。

●よこはま・しんこう海の駅 施設情報

インフォメーション・レストラン・物産店、売店・トイレ・給電設備・給水設備・宿泊施設

<横浜ハンマーヘッド開館時間> 10時~22時  ※開館時間外は近隣の公衆トイレをご利用ください。

<海の駅インフォメーション対応時間> 10時~17時

横浜ハンマーヘッド 新港8号ビジターバースが「よこはま・しんこう海の駅」として海の駅に新たに認定!のサブ画像1

海の駅とは①ビジターが利用できる船舶係留施設がある ②ビジターが利用できるトイレがある ③ビジターに対する情報提供等がある 以上が認定の最低条件になります。

横浜ハンマーヘッド 新港8号ビジターバースが「よこはま・しんこう海の駅」として海の駅に新たに認定!のサブ画像2

「海の駅」は瀬戸内海の豊かな自然環境と歴史や文化という貴重な地域の観光資源を多くの皆さんに発信することにより、瀬戸内海の島々への観光客を誘致し、賑わいをもたせて地域経済の活性化と産業振興を図り、人々に安らぎと癒しを与えることを目的に、平成12年3月に広島県豊町に設置された「ゆたかの海の駅」が発祥です。その後更なる「海の駅」の活性化、利用者の利便性向上等を図るため、地方自治体、民間事業者と国が連携した海の駅ネットワークが設立され、北海道から沖縄まで全国で「海の駅」が登録されています。

横浜ハンマーヘッド 新港8号ビジターバースが「よこはま・しんこう海の駅」として海の駅に新たに認定!のサブ画像3

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments