日曜日, 4月 28, 2024
ホーム商品サービス映える焚き火台が長野県上田市のふるさと納税返礼品に登場!キャンプサイトでの注目度抜群!溶接業界の人材確保へつなぐ。

映える焚き火台が長野県上田市のふるさと納税返礼品に登場!キャンプサイトでの注目度抜群!溶接業界の人材確保へつなぐ。

長野県上田市では、2023年6月15日から、ふるさと納税の新たな返礼品として「焚き火台 CIRCLE OF SPIRITS -本能-」を追加しました。

長野県上田市(市長:土屋 陽一)は、株式会社 双葉溶接(本社:長野県上田市、代表:北澤丈直)が製造販売する「焚き火台 CIRCLE OF SPIRITS -本能-」を、2023年6月15日から上田市が採用するふるさと納税の各ポータルサイトにて返礼品として出品いたしました。

若者から敬遠されがちな溶接業界において、ものづくりの喜びを知ってもらえるようにと、後進の育成をも視野に入れ、溶接に関するノウハウを結集したインテリア家具やキャンプ用品のオリジナルブランドを立ち上げた株式会社 双葉溶接の新たなプロジェクトです。

いただきました寄付金は、上田市が掲げる将来都市像「ひと笑顔あふれ、輝く未来につながる健幸(けんこう)都市」の実現に向け、ふるさとの歴史・文化・自然に誇りを持ち、健康・幸福でいきいきと暮らせるまちづくりに活用させていただきます。

製造元は市内の溶接会社「株式会社 双葉溶接」
「良いものを作る、お客様にとって最高のものを作る」という想いのもと、鉄の専門家が作り出した唯一無二の焚き火台です。

薪ストーブと同様の耐熱塗装が施された重厚な鉄の躯体は、洗練された高級感が溢れるとともに、強靭な存在感を感じさせます。
オリジナルデザインの映える焚き火台は、キャンプ場で目立つこと間違いありません。

ゆらめく炎から浮かび上がるココペリ柄が焚き火を囲む人々の心を癒してくれます。
焚き火の代わりにランプを入れれば、自宅内でのインテリアとしても最適です。
他の人とは違うオリジナリティあふれるものが欲しい方、おしゃれなキャンプ用品にこだわりたい方におすすめの返礼品です。

■透かし彫りのココペリ柄からの光は、焚き火台の周囲に幻想的な空間を作り出します。

(ココペリとは:アメリカ先住民(ネイティブアメリカン)の神・精霊。笛を吹くことで豊作・子宝・幸運などをもたらすとされています。)

■返礼品概要
【返礼品名】焚き火台 CIRCLE OF SPIRITS -本能-
【寄附額】300,000円
【サイズ】

・本体部:直径500mm×高さ310mm
・脚部:直径500mm×高さ135mm
・組立時:直径500mm×高さ433mm
・収納時:直径500mm×高さ325mm

・重量:約15.0Kg
※画像はイメージです。
※受注生産のため、納品までにお時間を頂く場合がございます。

【掲載ふるさと納税サイト】

楽天ふるさと納税、ふるさとチョイス、ふるなび、東急ふるさとパレット、ANAふるさと納税、auPAYふるさと納税、セゾンのふるさと納税
▼上田市ふるさと寄附金申込
https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/iju/2759.html

■株式会社 双葉溶接について
フレーム・架台等の製缶溶接を得意とする平均年齢が30代前半の若さあふれるアクティブな会社。「3K(きつい、汚い、危険)」の仕事として敬遠されがちな溶接業で、ものづくりの喜びを知ってもらえるよう、溶接に関するノウハウを結集したインテリア家具やキャンプ用品のオリジナルブランド「F.I.L.M.S / フィルムス」を立ち上げました。「誰かの生活を少しでも豊かにしたい、笑顔になっていただきたい」という想いで最高の「ものづくり」をお届けします。

ホームページ:https://www.futaba-wd.com/index.html

映える焚き火台が長野県上田市のふるさと納税返礼品に登場!キャンプサイトでの注目度抜群!溶接業界の人材確保へつなぐ。のサブ画像1

■上田市について
上田市は、かつて「蚕都(さんと)」として、蚕糸業が盛んでした。大きな時代変化の中で養蚕は衰退しましたが、蚕糸業で培われた技術的基盤や進取の精神は機械金属工業に受け継がれ、現在では輸送関連機器や精密電気機器などを中心とする製造業が地域経済を牽引しています。上田市には多くのものづくり企業があります。返礼品を通して、上田市の製造業、ものづくりにも注目していただけましたら幸いです。

■上田市のふるさと納税について

上田市では、ふるさと納税を通じて地域の魅力を全国に発信するとともに、いただいた寄付金を次の取り組みに活用させていただいております。

Aコース 夢に向かって!上田城復元プロジェクト

Bコース スポーツ合宿の聖地 菅平高原 菅平高原スポーツ施設整備事業・子どもの教育支援

Cコース がんばれ子どもたち!学び舎応援 学校教育活動支援事業・自然環境の保護

Dコース いつまでも大切にしたい私の故郷 上田の原風景保全整備事業

Eコース 文化・芸術と交流によるまちの魅力アップ! 文化・芸術創造事業

Fコース 市長におまかせ!

Gコース 「がんばるぞ、別所線!」~別所線応援プロジェクト~

Hコース 地域で安心して医療が受けられる体制づくり 地域医療・在宅医療応援事業

Iコース きらりと光る「地域の宝」歴史・文化財の継承、魅力発信を応援 上田市日本遺産活用推進事業!

    

詳しくはこちらをご覧ください。

上田市ホームページ:https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/iju/29845.html

【お問合せ先】
上田市移住交流推進課

ふるさと納税担当
TEL:0268-71-6734
E-mail: iju@city.ueda.nagano.jp

Twitter:@Uedaijufurusato

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments