月曜日, 7月 22, 2024
ホームイベント話題のグランピング場から日本最先端!サステナブルツーリズムに特化した新ツアーのリリースが決定!

話題のグランピング場から日本最先端!サステナブルツーリズムに特化した新ツアーのリリースが決定!

一般財団法人恵那山荘が運営するグランビング宿泊施設 Nenoue* Outdoor Park Ena Hoko.glamping が開業1周年を記念し、サステナブルイベントFun&Joyネイチャリングツアーを新リリースしたことをお知らせ致します。

話題のグランピング場から日本最先端!サステナブルツーリズムに特化した新ツアーのリリースが決定!のサブ画像1

名古屋から車で2時間という立地にありながら雄大な自然に四方を囲まれ、宿泊はもちろん、カヌーやトレッキングなどさまざまなアクティビティをお楽しみいただける当施設では、開業1年間で3500名以上にご宿泊いただき、新たにサステナビリティをより体験する機会を設けることとなりました。

当施設では、開業時より“サステナブルツーリズム“というキーワードを主軸にした施設運営を行なっており、独自のエコサイクルを持っています。

施設内の水全てを水源から供給を行い、水源から湧き出た水が下流に流れでた水で育った穀物や野菜を使ったメニュー開発等も行なってきました。

今回リリースする“Fun&Joyネイチャリングツアー”では、手付かずの森と水源をガイドとともに散策し、大木に触れたり、滝のシャワーや苔の絨毯を体験いただくことでより日本のサステナブルを学び体験することを目的とした3時間の散策ツアーを企画しています。

話題のグランピング場から日本最先端!サステナブルツーリズムに特化した新ツアーのリリースが決定!のサブ画像2

話題のグランピング場から日本最先端!サステナブルツーリズムに特化した新ツアーのリリースが決定!のサブ画像3

特別先行期間としてツアーの内容や取り組みを取材いただけます。

開催日時:2023年7月1日 (土)・8日(土)・15日(土) 9時~12時

イベント内容:日本古来の原生林をガイドと共に散策するツアー

開催場所:〒509-7202 岐阜県恵那市東野2390−165

詳細はWebサイトにも掲載しております。

https://hokoglamping.com/2023fj07/

※ 取材いただける場合は、前日までにご連絡ください。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments