日曜日, 4月 28, 2024
ホーム商品サービスレンタルプログラムと連携した、サステナブルなプログラム 業界初 ブランド認定中古スノーボードの取り扱いを開始 Burton Flagship Tokyoにて6月16日(金)〜25日(日)まで販売

レンタルプログラムと連携した、サステナブルなプログラム 業界初 ブランド認定中古スノーボードの取り扱いを開始 Burton Flagship Tokyoにて6月16日(金)〜25日(日)まで販売

Burton.com(https://www.burton.com/jp/ja/

 Burtonは、業界初となる、ブランド認定中古スノーボード「Burton認定中古スノーボード」の取り扱いを開始し、6月16日(金)〜25日(日)までBurton Flagship Tokyoにて販売いたします。期間中、Burtonが認定したクオリティが担保されたスノーボードの全ラインナップ100本以上が、特別な価格でご購入いただけます。

レンタルプログラムと連携した、サステナブルなプログラム 業界初 ブランド認定中古スノーボードの取り扱いを開始 Burton Flagship Tokyoにて6月16日(金)〜25日(日)まで販売のサブ画像1

 Burton認定中古スノーボードは、試乗会やテストライドセンターなどで使用されたスノーボードから、滑走性能に問題がないものを抽出し、クオリティを担保する上で重要な各種メンテナンスを施し、販売される製品です。Burtonは自社が掲げるパーパスの中で、地球環境への負荷を最小限に抑え、地球や人々にとって安全かつ長く使えるプロダクトを作ることや、スノーボードの未来を守り、誰もがライディングを楽しめる世の中にすることを上げています。レンタルプログラムで使用されたクオリティの高いボードをメンテナンスし、より長く使い続けることは、スノーボードを楽しむフィールドを守ることにもつながると考えます。さらに、販売価格を抑えたハイパフォーマンスモデルを多く投入予定。これまで手が届かなかった憧れのモデルをセカンドボードとして乗り、新たなスノーボードの魅力を発見して欲しいといった思いもあります。

 今回、Burton Flagship Tokyoにて期間限定で販売するにあたり、Burton認定中古スノーボードの全ラインナップ、100本以上をご用意する予定です。人気のCustomやProcess、Talent Scoutをはじめ、Family Treeといった憧れのフリーライディングボードも並びます。
 

  • Burton認定中古スノーボードについて

●認定の基準
まず、販売段階で下記項目に関してチェックしています。

・ボード全体において、ライディングに影響を及ぼす見た目の損傷、機能的な不具合がない
・トップシートの剥がれがない(バインディング装着痕はトップシートの剥がれには含まれません)
・ベース(滑走面)に大きな損傷がなく、滑走性能に問題がない
・エッジに滑走性能にかかわる錆、破断、へこみなどがない
・ベースとエッジの剥がれがない
・インサート、The Channelシステムの損傷がなく機能している
・ボードフレックスが正しい状態を維持している

●メンテナンス
クオリティを担保する上で、製品販売前の仕上げとして下記のメンテナンスを行っています。

・トップシートのクリーニング
・ベース(滑走面)クリーニングと初期ワックス
・エッジのクリーニングと調整
・インサート、The Channelシステムの機能確認・点検
・購入後1年間の製品保証

これらのチェック項目を満たした上で、クリーニングやワックスなどで仕上げられた製品が、Burton認定中古スノーボードとして展開されます。

●保証規定
Burton認定中古スノーボードには特定保証が付きます。製造上の欠陥が弊社により認められたBurton認定中古スノーボードに対して、購入から1年間、修理または交換の特定保証対応を行います。ただし、特定保証対象に該当且つ修理不可の破損時にはお客様に代金を一部ご負担いただいたうえで交換対応を行う場合もございます。この場合、必ずしも同モデルでの交換とはなりませんのでご了承ください。使用上の誤り、改造、乱用などによる破損は特定保証対象外となります。なお、その製品が特定保証の対象であるかどうかは、弊社の判断になります。さらに詳しい内容に関しては保証規定のページをご確認ください。
 

レンタルプログラムと連携した、サステナブルなプログラム 業界初 ブランド認定中古スノーボードの取り扱いを開始 Burton Flagship Tokyoにて6月16日(金)〜25日(日)まで販売のサブ画像2

レンタルプログラムと連携した、サステナブルなプログラム 業界初 ブランド認定中古スノーボードの取り扱いを開始 Burton Flagship Tokyoにて6月16日(金)〜25日(日)まで販売のサブ画像3

Burtonの活動の全ては、ブランドが掲げる「パーパス(https://www.burton.com/jp/ja/c/purpose)」に基づいています。山をフィールドとして楽しむスノーボードのブランドとして、「人」、「地球」、そして「スノーボード」のためにできることは何か?を常に追求し、行動に移しています。今シーズン展開されているプロダクトの一つ一つにも、それらの想いが込められています。
 

  • Burtonのパーパスについて

私たちが目指す未来は明確です。
関わる全ての人々にポジティブな影響を与えること。
環境への負荷を最小限に抑えること。
そして、思いっきりスノーボードを楽しむことです。

人々のために
人々を尊重するということは、公正な賃金を支払い、責任ある調達を徹底し、誰もが歓迎されるコミュニティを築くことです。

地球のために
環境への負荷を最小限にする。そのために必要なことは、CO2の排出量を削減し、地球や人々にとって安全で、かつ長く使えるプロダクトを作ることです。

スノーボードのために
私たちの使命は、スノーボードの未来を守り、誰もがライディングを楽しめる世の中にすることです。

2025ゴール
クライメートポジティブに向かって

私たちは、2025年までのクライメートポジティブ達成を目指します。 
そのために、SBT(Science Based Targets) に沿ってカーボンフットプリントを削減し、
その排出量を相殺するための投資を行い、そして気候変動を引き起こす構造レベルでの変革を提唱します。
 

レンタルプログラムと連携した、サステナブルなプログラム 業界初 ブランド認定中古スノーボードの取り扱いを開始 Burton Flagship Tokyoにて6月16日(金)〜25日(日)まで販売のサブ画像4

BurtonはBコーポレーション認証企業
「B Corporation(Bコーポレーション)」= 「B Corp(Bコープ)」とは、米国の非営利団体
B Labがおこなっている、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際的な認証制度。
Burtonは、スノーボードカンパニーとして初めて、2019年に認証を取得しました。

 

  • Burtonについて

ジェイク・バートン・カーペンター(https://www.burton.com/jp/ja/jake-burton-carpenter.html)は、1977年にアメリカ・バーモント州のガレージでスノーボード作りを始め、Burton Snowboardsを設立。以後、生涯をスノーボードに捧げました。Burtonは、創業時より画期的なプロダクトライン、リゾートに対する草の根的努力、そしてトップレベルのチームライダーにより、スノーボードを裏山での遊び道具から、ワールドクラスのスポーツへと成長させることにおいて、極めて重要な役割を果たしてきました。現在は、スノーボードギアとアウトドアに関連する業界トップのプロダクトをデザイン、製造しています。アウトドア/ウィンタースポーツ業界のサステイナビリティ・リーダーとして、スノーボードの企業として世界で初めてB-Corp認証を取得しました。Burtonはドナ・カーペンターにより所有されているプライベートカンパニーで、アメリカ・バーモント州バーリントンに本社、オーストリア、日本、オーストラリア、カナダ、中国にオフィスを置いています。詳しくはwww.burton.comをご覧ください。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments