日曜日, 4月 28, 2024
ホーム商品サービスアウトドア派の父の心を掴む。海に育まれたウイスキー「タリスカー」は、父の日にもらいたい「とっておきのお酒」として最適なギフト。

アウトドア派の父の心を掴む。海に育まれたウイスキー「タリスカー」は、父の日にもらいたい「とっておきのお酒」として最適なギフト。

アウトドア派の父が選ぶ父の日にもらいたいプレゼントでは、非日常を演出する「お酒」が最も人気に。

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(以下MHD、本社:東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビル13階、代表取締役社長:ブルノ・イヴォン)は、「父の日」に向け、アウトドア好きの父親を対象に調査を実施いたしました。コロナ禍による制限の緩和を経て、世の父親たちもより積極的にアウトドアを楽しもうとしている今、海に育まれたシングルモルトウイスキー「タリスカー」を父の日に贈り、タリスカーならではの特別なアウトドア体験を親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

アウトドア派の父の心を掴む。海に育まれたウイスキー「タリスカー」は、父の日にもらいたい「とっておきのお酒」として最適なギフト。のサブ画像1

アウトドア派の父の心を掴む。海に育まれたウイスキー「タリスカー」は、父の日にもらいたい「とっておきのお酒」として最適なギフト。のサブ画像2

「タリスカー」ブランドサイト:https://talisker-online.jp/

  • 依然として冷めやらぬアウトドア人気、75%の人が今後も積極的にアウトドアを楽しみたいと回答

アウトドア派の父の心を掴む。海に育まれたウイスキー「タリスカー」は、父の日にもらいたい「とっておきのお酒」として最適なギフト。のサブ画像3

今回、直近1年以内にアウトドア(キャンプ・グランピング・BBQなど)を行った父親を対象に実施した調査では、コロナ禍の暮らしや昨今のアウトドアブームによって、アウトドアへの関心が強くなったと56.7%の方が回答。実際に、回答者のうち約半数(43.5%)がこの1年で複数回アウトドアを行ったと答え、コロナ禍から急激に広まったアウトドアの依然とした人気の高さがうかがえました。更に、新型コロナウイルスによる制限の緩和を経て、今後アウトドアをより積極的に楽しみたいと回答した人は、全体の74.8%にまで昇り、世の父親をはじめとして、アウトドアへの熱は今後も冷めやらないことが分かりました。

ソロキャンプなどにも注目が集まるなか、今後の楽しみ方については、「息子や娘、家族と一緒に楽しみたい」と回答した方が最も多く(57.9%)、親子や家族でアウトドアを楽しみたいという父親のニーズも明らかになりました。

  • アウトドア派の父が喜ぶ父の日のプレゼントは、非日常を演出する「とっておきのお酒」

アウトドア派の父の心を掴む。海に育まれたウイスキー「タリスカー」は、父の日にもらいたい「とっておきのお酒」として最適なギフト。のサブ画像4

アウトドアの醍醐味といえば、大自然のなかで料理やお酒を楽しむこと。実際に今回の調査では、80.6%の方がアウトドアでの料理やお酒にはこだわりたいと回答。「家では作れないワイルドな料理」や「とっておきのお酒を飲む」など、非日常を楽しむためのこだわりの声が多く得られました。そんな“アウトドア派の父”が、父の日にもらって嬉しいと思うプレゼントについては、50.6%と最も多くの方が「お酒」と回答。「娘や息子にもらうものは格別」など、感謝のこもったプレゼントが「父のとっておき」になることが分かりました。

今年の父の日は、非日常を求めるお父さんへ日頃の感謝を込めて、アウトドアの楽しみをより一層演出する特別なお酒を贈ってみてはいかがでしょうか。

  • こだわりたい父の心を掴む、海に育まれたウイスキー「タリスカー」がアウトドアに最適な“わけ”

アウトドア派の父の心を掴む。海に育まれたウイスキー「タリスカー」は、父の日にもらいたい「とっておきのお酒」として最適なギフト。のサブ画像5

スコットランド・スカイ島の厳しい自然と海が育んだタリスカーは、潮風のような香りと黒胡椒を思わせるスパイシーな味わい、焚き火の煙のようなスモーキーさを持つ、個性的なシングルモルトウイスキーです。

「アウトドアにはやはりウイスキーが似合う」「焚火を見ながらウイスキーを飲む」など、アウトドアでのお酒選びへのこだわりを回答した父の心も掴む、まさに自然の中で味わうのに相応しいウイスキーといえます。

父の日という一年に一度の感謝を伝える日をきっかけに、タリスカーならではのアウトドアの楽しみ方を通して、親子の特別な時間を過ごしてみてください。

●ワイルドな肉料理を最大限に引き立てる、タリスカーと肉料理の宿命的な組み合わせ

アウトドア派の父の心を掴む。海に育まれたウイスキー「タリスカー」は、父の日にもらいたい「とっておきのお酒」として最適なギフト。のサブ画像6

炭火や焚火でワイルドに焼き上げる肉料理はアウトドア料理の定番の1つ。今回の調査でも、アウトドアで楽しみたいと思う料理について 、 最も多くの方(58.2%)が「肉料理」と回答しました。

タリスカーがもつ潮風と黒胡椒の香り、スモーキーな味わいは、肉料理と宿命的な好相性。肉の力強い旨みを更に引き立て、アウトドアでも抜群の存在感を発揮します。大自然の中で豪快に調理した肉料理と、スカイ島の自然そのものを体現したタリスカーの、宿命的ともいえるペアリングが、アウトドアという非日常をより特別な体験へと演出します。

●こだわる父に教えたい、タリスカーならではのアウトドアの楽しみ方

アウトドア派の父の心を掴む。海に育まれたウイスキー「タリスカー」は、父の日にもらいたい「とっておきのお酒」として最適なギフト。のサブ画像7

タリスカーのハイボールに黒胡椒をオントップして作る、「タリスカー スパイシーハイボール」は、タリスカーがもつ特徴を更に際立たせ、香ばしくローストした肉料理との相性は抜群です。

更に、料理と合わせて飲むだけでなく、タリスカーを料理の調味料や隠し味としても使えば、肉の旨みをより一層引き出すことができます。

父の日に、タリスカーのボトルを片手に、アウトドア派の父の好奇心をくすぐるようなタリスカーならではの楽しみ方を、感謝と共に届けてみてはいかがでしょうか。

アウトドア派の父の心を掴む。海に育まれたウイスキー「タリスカー」は、父の日にもらいたい「とっておきのお酒」として最適なギフト。のサブ画像8

タリスカー スパイシーハイボールの作り方のご紹介動画:

https://www.youtube.com/watch?v=tVKEYEIdKA8

飲食店やご自宅でタリスカーと肉料理のペアリングを提案する企画「MEAT MEETS TALISKER(ミート ミーツ タリスカー)」特設ページ:https://talisker-online.jp/cp/2023/mmt/

  • タリスカーについて

アウトドア派の父の心を掴む。海に育まれたウイスキー「タリスカー」は、父の日にもらいたい「とっておきのお酒」として最適なギフト。のサブ画像9

スコットランド、スカイ島で最も歴史ある蒸留所が生み出す、海に育まれたシングルモルト。スカイ島は「ミストアイランド(霧の島)」と呼ばれる自然環境の厳しい島、タリスカー蒸留所はロッホ ハーポートの入り江に位置します。その特徴は、まるで海の潮風を味わっているかのような風味と力強い黒胡椒の香味。タリスカーのすべてのラベルに書かれている「MADE BY THE SEA」は、スカイ島の厳しくも美しい自然、海への深い感謝とともに、スカイ島の自然をまさに体現したシングルモルトであることを示す言葉なのです。

『宝島』の著者ロバート・ルイス・スチーブンソンに「King of Drinks(酒の王様)」と呼ばれ愛飲されたほど、世界中の熱烈なファンに長く愛され続けているシングルモルトです。

ブランドサイト:https://talisker-online.jp/

※20歳未満の方には提供できません。

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

※飲酒運転は法律で禁止されています。

※お酒は楽しく適量をお楽しみください。

■調査概要

調査名:「アウトドアと父の日」に関する意識調査

調査対象:40代~60代の男性 330名

実施期間:2023年5月30日~6月3日

実施方法:インターネット調査

対象地域:全国

※グラフのパーセンテージは四捨五入されているため合計値が100にならないものもございます。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments