土曜日, 4月 20, 2024
ホーム商品サービス強度とお洒落を兼ね備えた、石も砕けるマッスルペグがついに登場

強度とお洒落を兼ね備えた、石も砕けるマッスルペグがついに登場

株式会社YOCABITO(本社:岐阜県岐阜市、代表:菅野祐介)が運営するアウトドアブランドQUICKCAMP(クイックキャンプ)は2023年5月、洗練されたスタイリッシュな形状でありながら、抜群の強度と耐久性を誇る鍛造製の『鍛造アイアンペグ20cm 8本セット』を発売します。

強度とお洒落を兼ね備えた、石も砕けるマッスルペグがついに登場のサブ画像1

強度とお洒落を兼ね備えた、石も砕けるマッスルペグがついに登場のサブ画像2

強度とお洒落を兼ね備えた、石も砕けるマッスルペグがついに登場のサブ画像3

強度とお洒落を兼ね備えた、石も砕けるマッスルペグがついに登場のサブ画像4

強度とお洒落を兼ね備えた、石も砕けるマッスルペグがついに登場のサブ画像5

■強度の高い鍛造製

金属の塊を叩いて成型された鍛造製のペグは、金属を溶かして型に流し込む鋳造製に比べ、強度と耐久性に優れています。石の多いキャンプサイト等でも使用が可能で、様々なコンディションの地面へグイグイと打ち込むことができます。

また、ペグが曲がってしまった際は石などの上にペグを置き、ハンマーで叩いて曲がってしまった部分を直すことができます。

■ペグハンマーで打ち込みやすい

ヘッドの表面積は広く平らで、ペグハンマーで打ちやすい形状に設計されています。先端は滑らかな勾配に設定されており、硬めの地面や砂利質な地面にもスムーズにペグダウンが可能です。ヘッド部分はガイロープを引っかけやすいカギヅメのような形状をしており、テントやタープをガイロープでしっかりと固定することができます。

■ペグが地面で回転しにくい四角い形状

四角い形状であることで、打ち込んだペグが地面で回転してしまうことを防ぎます。一般的な円形のペグに比べ接地面が広く地面との摩擦部分が多いため、しっかりと地面を捕らえ抜けにくい構造になっています。

また、何度も試作を繰り返し、機能を兼ね備えたスタイリッシュな形状が実現しました。

■重ね合わせて収納できる

長方形の平板形状により、重ね合わせ束ねて収納ができます。すっきりとコンパクトに収まり、持ち運びの際もストレスになりません。

■製品概要

【ブランド名】 QUICKCAMP(クイックキャンプ)

【製品名】 鍛造アイアンペグ20cm 8本セット

【展開サイズ】 約 長さ200mm ×幅22mm× 厚み6mm

【セット内容】 8本

【重量】 70g/1本

【構造部材】 鉄

【価格】 オープン価格 (税込参考価格: 2,990円)

強度とお洒落を兼ね備えた、石も砕けるマッスルペグがついに登場のサブ画像6

<このプレスリリースに関するお問い合わせ>
■各種メディアでの使用・貸出・プレゼント企画等のご使用に関しましては、お気軽にお問い合わせください。
■その他お問い合わせにつきましても、お手数をおかけ致しますが、下記アドレスまでご連絡いただきますようお願い致します。

[担当] 野々垣(ののがき)、成田(なりた)

[E-mail] info@yocabito.co.jp

【公式サイト】https://quickcamp.jp

※株式会社YOCABITOは、フューチャーグループの企業です。
※フューチャー株式会社(東証プライム:4722)は持株会社です。
   http://www.future.co.jp/company_profile/future_group/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments