水曜日, 4月 24, 2024
ホーム商品サービス【日本初】全国のバス釣りレンタルボート店が検索できるバス釣りポータルサイト「RESERVER(リザーバー)」が正式リリース!

【日本初】全国のバス釣りレンタルボート店が検索できるバス釣りポータルサイト「RESERVER(リザーバー)」が正式リリース!

リリース初期では、関東を中心としたバス釣りフィールドの検索・web予約機能を実装。今後釣果情報の充実・バサーにとってより便利なサービスを提案していきます。

RESERVER(リザーバー)は2023年2月16日にプレリリースし、約2か月で全国の19フィールドのレンタルボート店を検索・WEB予約ができるようになりました。
予約機能だけでなく、"バス釣りに特化した釣果情報"・"バス釣りガイドの予約機能"・"中古バスボートの検索機能"など「バス釣りをもっと便利に」をコンセプトに今後もサービス拡充してまいります。

【日本初】全国のバス釣りレンタルボート店が検索できるバス釣りポータルサイト「RESERVER(リザーバー)」が正式リリース!のサブ画像1

  • 「RESERVER(リザーバー)」とは

RESERVER(リザーバー)は全国のバス釣りレンタルボート店をWEBで検索・予約できる機能を中心としたバス釣りポータルサイトです。

「バス釣りをもっと便利に」をコンセプトとしており、予約機能だけでなく、今後もバサーの痒いところに手が届く便利なサービスを展開していきます。

URL:https://reserver.co.jp/

【日本初】全国のバス釣りレンタルボート店が検索できるバス釣りポータルサイト「RESERVER(リザーバー)」が正式リリース!のサブ画像2

<現在予約可能なフィールド>

千葉県:亀山ダム・片倉ダム

神奈川県:相模湖・芦ノ湖

山梨県:河口湖・西湖

長野県:木崎湖

滋賀県:琵琶湖

愛媛県:金砂湖・石手川ダム・玉川ダム・黒瀬ダム・面河ダム

福岡県:遠賀川

※現在加盟店舗様キャンペーンにつき掲載・利用料全て無料となっております。ご希望の店舗様はぜひお問合せください。

  • 「RESERVER(リザーバー)」制作の背景

株式会社は今年設立4期目に入った千葉県柏市にあるITベンチャー企業です。

弊社にはバス釣りが趣味の社員が多くおり、日々の釣りの中で思うバス釣り業界の課題を強く感じておりました。

会社や社員達が住んでいる場所が千葉県という土地柄もあり、レンタルボートでバス釣りをすることが多く、ハイシーズンでは毎週のようにボートの空き確認・予約をしている中、「どうしてボート店の予約は昔から電話だけなんだろう」という疑問が生まれました。

WEB予約ができれば、

ボート店は電話対応しなくてよくなりその分他の作業に集中できます。

また、バサーも空きボートの確認を複数店舗に電話でしなくてよくなり、行きたいフィールドでボートが埋まっていれば、近くの別フィールドを探して釣りに行くこともできるため、釣行回数が増えます。

以上のことから、結果としてバス業界が少し盛り上がるのではないか?という思いに至り、リリース初期は予約機能を中心にしようとなりました。

「バス釣りが大好きなIT企業だからこそできることがこの業界には多くあるのではないか」という思いがRESERVER(リザーバー)設立のきっかけです。

  • 「RESERVER(リザーバー)」の特徴

  1. 全国のバス釣りフィールドのレンタルボートが検索・予約ができる

  2. 詳細な店舗情報が分かる

  3. 各フィールドごとにバス釣りに特化した詳細な釣果情報を確認できる

1.全国のバス釣りフィールドの検索・予約ができる

RESERVER(リザーバー)加盟のレンタルボート店は現在31店舗あり、各フィールドごとに希望のボート・日付からボートの検索・予約が可能です。

【日本初】全国のバス釣りレンタルボート店が検索できるバス釣りポータルサイト「RESERVER(リザーバー)」が正式リリース!のサブ画像3

★ポイント★

・WEB予約可能なため、通勤時間や空き時間など楽に予約できます。

・前日20時まで予約可能なため、ギリギリまで予約できます。

・キャンセルも3日前まではWEB上から可能なため、簡単です。

・空いているボート数が分かるため、今までの電話での空きボート数の確認が不要になります。

・空きがない場合近隣の別フィールドの状況がすぐに分かるため、釣行機会を逃しません。

・WEB上で完結するため、耳の不自由な方も予約が可能です。

2.詳細な店舗情報が分かる

店舗の地図や出船時間、最近の店舗利用バサーの釣果など、店舗ごとにバサーが欲しい詳細な情報が掲載されているので、店舗への問合せが不要です。

【日本初】全国のバス釣りレンタルボート店が検索できるバス釣りポータルサイト「RESERVER(リザーバー)」が正式リリース!のサブ画像4

★ポイント★

・月別に出船時間が分かるため、何時に行けばいいのかが確認できます。

・店舗ごとのサービスやお知らせが確認できます。

3.各フィールドごとにバス釣りに特化した詳細な釣果情報を確認できる

各フィールドごとに投稿された釣果情報を、検索することができます。

まとまった釣果情報をバス釣りに特化した項目で確認できるので、釣行前のタックル選びの参考になります。

【日本初】全国のバス釣りレンタルボート店が検索できるバス釣りポータルサイト「RESERVER(リザーバー)」が正式リリース!のサブ画像5

★ポイント★

・釣果数・最大サイズ・ポイント・使用したルアーやリグ・レンジ・時間帯などバス釣りに特化した項目!

・時期×フィールドで検索できるので、「いつ」「どこで」「なにで」釣れているのか分かる!

・毎月1回、釣果投稿をしていただいたバサーの中から3名にプレゼントキャンペーン実施中※2023年5月現在

  • その他の機能

  1. ガイド検索機能

  2. 中古ボートの検索機能

  3. メーカーごと新商品の検索機能

※2023年5月現在情報収集中です。

  • 各種お問合せについて

RESERVER(リザーバー)は現在店舗情報・メーカー様商品情報・ガイド様情報を募集しております。

掲載については下記お問合せ先までご連絡くださいませ。

【お問合せ】

株式会社調転社 バス事業部

Email: info-bass@cho-tensha.jp

Tel:04-7170-2162

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments