火曜日, 6月 18, 2024
ホームイベント【夢を募集】メタバース×キャンプで夢を応援!日本が心の豊かさで世界をリードし、「応援」の文化を次世代に残したい。

【夢を募集】メタバース×キャンプで夢を応援!日本が心の豊かさで世界をリードし、「応援」の文化を次世代に残したい。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社いちばんぼし」の夢です。

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

「ものづくりを通じて自然と共生し、ボーダレスな社会を創造する」をミッションに、アウトドアブランドSorge(ゾルゲ)を展開する株式会社いちばんぼし(本社:東京都品川区、代表取締役:浅山佳映子)は、メタバース空間を活用することで、世界中の人々が、人種や言語、障害などの枠を超越し、繋がりあう、ボーダレスな社会を創造することを目指しています。

 

 

【夢を募集】メタバース×キャンプで夢を応援!日本が心の豊かさで世界をリードし、「応援」の文化を次世代に残したい。のサブ画像1

  • 日本の文化で世界をつなぐ。

ものに溢れ社会が豊かになっても、人々の心は豊かにならない…、それどころか、自殺者が増えるこの世の中に疑問を持ち「夢を語り、夢を応援しあえる」をテーマに、“新しい居場所を作り”、“新しい文化を創造する”、メタバースプロジェクトを発足。

この世の中に足りないのは「希望」であり、 希望は「夢」から生まれる。

コロナで世界が分断された今、必要なことはお互いを助け合い、活かし合うことではないでしょうか?

それは、つまり応援
お互いの夢を応援し合う場を世界中に広めていくことで、世界が一つになる一助になればと考えています。

そして、「おもてなし」が日本の代名詞であるように「おうえん」という言葉が世界に広まり、日本が心の豊かさで世界をリードする。Empowerment Camp worldが、そんな場になることを願っております。

メタバース×キャンプで夢を応援する」プロジェクトの第2弾として、世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット2023 Summer(https://event.vket.com/)」(会期:7月15日―30日、主催:株式会社HIKKY)に、キャンプ場 「Empowerment Camp World」を出店し、弊社ブース内にあなた夢を飾ります。
 

◆夢の投稿はこちら→ http://bit.ly/3KoU0OM

【夢を募集】メタバース×キャンプで夢を応援!日本が心の豊かさで世界をリードし、「応援」の文化を次世代に残したい。のサブ画像2

  • 『​ゴミの概念を再構築』する2つの最新プロジェクト

◆「メガネの鯖江発、UV・調光・偏光が1つに!滑らないアウトドア派のサングラス第3弾(プロジェクトはこちら→https://www.makuake.com/project/sorgere3/)」

【夢を募集】メタバース×キャンプで夢を応援!日本が心の豊かさで世界をリードし、「応援」の文化を次世代に残したい。のサブ画像3

◆自然素材から生まれたエシカルジャケット【Luggage WEAR】(プロジェクト詳細はこちら→ https://greenfunding.jp/lab/projects/7036

15の機能と13インチPCやタブレットも入る7つのポケット”動きやすさ”と”究極の手ぶら”を実現!

【夢を募集】メタバース×キャンプで夢を応援!日本が心の豊かさで世界をリードし、「応援」の文化を次世代に残したい。のサブ画像4

 

​Sorgeは、社会問題に向き合い、ゴミの概念を再構築する。人にも自然にも気遣うアウトドアブランドとして、サステナブルなライフスタイルを提案しています。さらには、人々が、「Sorge」を使えば使うほど、地球環境が豊かになる取り組みとして、売上の1%を地球環境の為に還元しています。

  • 会社概要

株式会社いちばんぼし
■代表: 代表取締役 浅山佳映子
■創業: 2004年10月16日(2019年8月15日法人化)
■会社ページ: https://pchouse-ichibanboshi.com/
■オンラインSHOP:https://www.sorge.jp/
■Twitter:https://twitter.com/Sorge_1banbo4

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments