金曜日, 4月 19, 2024
ホーム商品サービス自転車のアクティブセーフティを推進。まずはシンプルなリアミラーの装着を普及。

自転車のアクティブセーフティを推進。まずはシンプルなリアミラーの装着を普及。

自転車をより安全、便利な社会インフラにし、日本を自転車文化先進国に。

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

エコで健康増進にも効果的な自転車をより安全な交通手段に。日本発の自転車用のリアミラーを開発。海外でも展開。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはNPI合同会社の夢です。

 

自転車のアクティブセーフティを推進。まずはシンプルなリアミラーの装着を普及。のサブ画像1

自転車、アウトドア商品の輸入、販売を手がけるNPI合同会社(本社: 千葉県印西市、代表社員: 川北 真司)は自転車の安全性向上に貢献するアイテムを日本発で開発し、自転車文化の発展を担います。
 

  • バイクで必須のリアミラーを自転車でも普及

自転車は、環境にも健康にも良い移動手段ですが、交通事故のリスクも伴います。当社は、自転車にもバイクと同様のリアミラーを普及させることで、事故を未然に防ぐことに貢献します。

自転車運転者へのヘルメットの努力義務化が2023年4月より始まります。当社はヘルメット装着が普及しないひとつの理由が、使用しない時の保管の問題だと考え、折りたためるヘルメットの取り扱いを始めました。

このようなパッシブセーフティ(衝突安全)に加え、自動車の分野では普及している、事故を未然に防ぐアクティブセーフティの分野でもできることがあるのではないかと考えます。
自転車は安価で気軽な移動手段。そのため、高額なハイテク機器で実現するのではなく、安価に導入できる、シンプルなリアミラーの装着を推進します。

すぐれたデザインと自転車に最適な性能を備え、誰もが違和感なく取り付けられる商品を日本で開発、製造。ゆくゆくは世界でも販売し、自転車による事故の減少を目指します。
 

  • 日本を自転車文化の先進国に

将来的には、より先進的な技術による安全性の向上、盗難防止などのセキュリティー分野への貢献も目指します。

さらに、その収益を活用し、自転車に関する安全普及活動や、例えばコンビニで空気を入れられる、電動自転車の充電ができるなど、より便利に使えるためのインフラの発展を推進し、日本が自転車文化の先進国となれるような社会を目指します。
 

  • 会社概要

NPI合同会社は2022年に設立されました。日用品やアウトドア商品をメインに、これまでになかった日常を楽しく充実させるような魅力的な海外ブランドの商品を発掘し、日本での販売を手がけています。

会社Webサイト
https://npi-jp.com/

直営オンラインショップ ”Amber Ark”
https://amber-ark.jp/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments