月曜日, 7月 22, 2024
ホームキャンペーン風光るゲレンデ爽やかに 天元台高原に春スキーシーズン到来!

風光るゲレンデ爽やかに 天元台高原に春スキーシーズン到来!

山形県米沢市のスキー場・天元台高原で春スキーのにぎわい。GWまでのロングシーズン営業。

 

山形県米沢市のスキー場・天元台高原(標高1,820m)で春スキーが花盛りを迎え、雪を求めて訪れたスキーヤー・スノーボーダーで賑わっている。

高所に位置する天元台高原は、厳寒期の良質な粉雪だけでなく、例年ゴールデンウィークまでのロングシーズンの滑走が楽しめる。この時期の営業は春スキーと呼ばれ、関東以北など県内外から大勢の愛好家が訪れている。

風光るゲレンデ爽やかに 天元台高原に春スキーシーズン到来!のサブ画像1_好天に恵まれたゲレンデ好天に恵まれたゲレンデ

3月19日現在、積雪量は150cm~360cm。豪雪だった昨年と比べ100cm前後少ないが、スタッフは「今年は雪をとかす雨が少ないので、最終日まで営業できるでしょう」と太鼓判を押している。

暖かい陽に包まれたこの日、家族連れや友人グループなど大勢の来場者で賑わっていた。前日には数日ぶりに粉雪が降り積もったため、ゲレンデは天元台特有のパウダーに。ウェアを脱いだ来場者の姿も見られ、さわやかにシュプールを描いていた。

風光るゲレンデ爽やかに 天元台高原に春スキーシーズン到来!のサブ画像2_名物「白馬の騎士」を背景に滑走を楽しむ名物「白馬の騎士」を背景に滑走を楽しむ

同社の常務取締役太田幸男さんは「道路の雪が少なくなるこの時期、車での来場もしやすくなるので、県外のお客様もお気軽にお越しください」と来場を呼びかけている。
また、春スキーシーズンに合わせ早朝運行が実施される。4月2、9、16、23の各日曜日、午前7時からロープウェイと一番下のしらかばロマンスリフトがいち早く乗車可能となり、春スキーを存分に楽しめる。
 

風光るゲレンデ爽やかに 天元台高原に春スキーシーズン到来!のサブ画像3_ゲレンデに残された足跡。晴れの日は動物たちも活発に!?ゲレンデに残された足跡。晴れの日は動物たちも活発に!?

 

風光るゲレンデ爽やかに 天元台高原に春スキーシーズン到来!のサブ画像4_シーズンを盛り上げる楽しいイベントもたくさん=親子宝探しシーズンを盛り上げる楽しいイベントもたくさん=親子宝探し

アクセス

自家用車の場合
・東北中央自動車道
八幡原IC  から 約30分
米沢中央IC から 約30分
米沢北IC  から 約30分
・路線バスご利用の場合
山形交通(米沢〜白布線)
JR米沢駅〜(湯元駅前行)〜湯元駅前下車
・白布・新高湯温泉から
各宿泊施設の送迎サービスあり(要確認)

料金(税込み)

・パスポート1日券
大人 5,200円
学生・シニア 4,200円
小学生 3,900円
・他、5時間券・PM券など 

◯お問い合わせ(電話)
(株)天元台  0238-55-2236

※荒天等の影響で、ロープウェイ及びリフトの運行を見合わせる場合がございます。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments