火曜日, 6月 18, 2024
ホーム商品サービスマーケティング集団「刀」は事業領域を拡大、プロ並みのアウトドア料理を自分で作って食べる食体験に特化した全く新しいキュイジーヌ・グランピング「ネイチャーライブ」を展開し、地域活性化をさらに推進

マーケティング集団「刀」は事業領域を拡大、プロ並みのアウトドア料理を自分で作って食べる食体験に特化した全く新しいキュイジーヌ・グランピング「ネイチャーライブ」を展開し、地域活性化をさらに推進

第1号、六甲山系の絶景の中に2023年5月19日(金)誕生。「ネイチャーライブ六甲」本日、3月15日(水)24時より予約開始

株式会社刀(大阪府大阪市、以下刀)は、連結子会社である株式会社ネイチャーライブ(大阪府大阪市、以下ネイチャーライブ)を通じ、プロ並みのアウトドア料理を初心者でも“自分で作って食べる”という食体験に特化した、これまでになかった新しいグランピング体験を提供する事業を展開してまいります。刀はこの体験を“キュイジーヌ・グランピング”と称することとし、各地域にマーケティングの力でこの“キュイジーヌ・グランピング”を開業することで地域の魅力との相乗効果を創出し、地域活性化、ひいては経済振興に貢献したいと考えております。

第1号として、2023年5月19日(金)に、六甲山系の絶景の中で“自分で作って食べる”特別な食体験を堪能できる「ネイチャーライブ六甲」を開業。
本日、3月15日(水)24時より、ネイチャーライブWEBサイト(https://www.naturelive.co.jp/)等で予約を開始することをお知らせします。

マーケティング集団「刀」は事業領域を拡大、プロ並みのアウトドア料理を自分で作って食べる食体験に特化した全く新しいキュイジーヌ・グランピング「ネイチャーライブ」を展開し、地域活性化をさらに推進のサブ画像1

「ネイチャーライブ」とは

「ネイチャーライブ」とは、森の中にある高級レストランでもなく、上級者向けサバイバル的なキャンプでもなく、初心者でも憧れの野趣あふれるアウトドア料理を“自分で作って食べる”という食体験に特化した「キュイジーヌ・グランピング」です。ここでは、独自のノウハウで、繊細な温度管理や火入れが必要となる塊肉のような食材を、火を操ってプロのように焼きあげることができます。「キュイジーヌ」とは、フランス語の「料理」や「料理法」という意味の言葉で、ここまで徹底的に「食」にこだわった体験ができるグランピングは日本では希少です。

本事業は、テーマパーク等で突出した体験を創りだし、数々の実績をあげてきた刀にとって、初めてのアウトドア・グランピング分野での事業展開となります。

全国各地に数多くある遊休地や休閑地を活かし、消費者がアウトドアに本能的に求める欲求を、刀の独自のメソッドで「体験価値」にして提供することで満たしていただきたいと考えております。そして、各地域に持続可能な事業を創り、地域経済活性化に貢献するという刀の大義に資する事業として、今後、全国各地に展開をしていく予定です。

「ネイチャーライブ六甲」とは

第1号となる「ネイチャーライブ六甲」は、1日5組限定、グランピングの最高潮である「食体験」に徹底的にこだわった“キュイジーヌ・グランピング”施設です。
六甲山系の日本屈指の絶景を、まるで鳥になったように眺望をひとり占めでき、大自然との一体感に没入できます。さらに、薪割りやバターの手作り体験など「食(キュイジーヌ)」にまつわる本能を刺激するアクティビティもたくさんご用意しています。 

【ネイチャーライブ六甲3つの魅力】

その1:プロのように自分で豪快に火を操り、肉塊を焼きあげる!ネイチャーライブでしか体験できない特別なアウトドア食体験

アウトドア・グランピングの最高潮は食体験。ネイチャーライブでは、用意された食材を温めるだけの調理とは一線を画し、誰もが自分で、大きな本格かまどを駆使して大胆に炎を操り、豪快な肉塊をおいしく焼きあげることができます。“グランピング・アテンダント”が丁寧に手ほどきをするので、初心者でも失敗なく調理できます。肉塊だけでなく、新鮮な瀬戸内の魚介や旬の六甲山系のオーガニック野菜など、地場の食材をふんだんに取り入れた野趣あふれるアウトドア料理を、大切な人と協力して作りあげていく体験こそが、ネイチャーライブが追求するキュイジーヌ・グランピング体験です。

その2:日本屈指の絶景をひとり占め

日本屈指の六甲の絶景をひとり占めしたい願望を満たすのが、独自開発したSKY COTTAGEにある「ハンモックテラス」。このテラスからの眺めは、360度絶景に包まれながら、まるで鳥になったかのように、六甲の山から神戸・大阪湾とその周りに広がる都会を見下ろせます。この大自然と一体になる憧れの体験は、ここでしか味わえない日本唯一のもの。
このSKY COTTAGEは、三角形のテントシェイプが特徴的です。屋外グリルテラスを備え、食体験をさらに感動的に彩るだけではなく、ビューバスルームを備えるなど、オーセンティック&プレミアムなアウトドア宿泊体験を楽しめます。

その3:本能を刺激する大自然アクティビティ

宿泊されるゲストは、まず駐車場で専用の車に乗り換えます。森の中を抜けて来場されたゲストを最初にお出迎えするのは、切り株からめらめらと燃え盛る炎。独自に開発した切り株のファイヤーピットを囲んで、六甲山頂の澄んだ空気の中で、談笑したり、手づくりスイーツを食べたり、暖をとったりと、思い思いの過ごし方を楽しめます。また、滞在中の時間をさらに充実するために、ファイヤーピットのための薪割りをしたり、デザートを作ったり、ハーブティをブレンドしたり、オリジナルのコップづくりに挑戦したり、テーマパークのノウハウでトータルプロデュースした食にまつわるアクティビティを多数ご用意しています。敷地内には、木々に囲まれたバーズネスト(鳥の巣)があり、六甲山の空と六甲の豊かな木々に囲まれながら手作りデザートとお茶でティータイムを楽しんだり、おしゃべりしたり、ほっこりした時間を過ごすことができます。

ネイチャーライブ六甲 概要

名称 ネイチャーライブ六甲(グランピング施設)
住所 神戸市六甲山町南六甲1034
目印は「六甲山郵便局」の道路向かいにネイチャーライブ六甲・駐車場の看板がたつ専用駐車場。専用駐車場から現地まで送迎いたします。
アクセス 神戸三宮から約30分、大阪市内から約60分
・お車でお越しの方
大阪方面からお越しの場合阪神高速「魚崎IC」から約30分
京都方面からお越しの場合中国道「西宮山口JCT」から約20分
・公共交通機関でお越しの方
最寄駅からタクシーまたはケーブルカー・バスをご利用ください
タクシーをご利用の場合阪急「六甲駅」・JR「六甲道駅」より約20分
ケーブルカーをご利用の場合六甲ケーブル「六甲山上駅」より六甲摩耶スカイシャトルバスに乗車、「丁字ヶ辻」バス停より徒歩約10分
面積 約2500㎡
施設数 5棟
定員 定員4名3棟、定員6名2棟    計5棟
価格 1泊2食料金 40,000円~(1室大人2名利用時) ※料金は日によって変動します。素泊まりは無し。
予約 ネイチャーライブWEBサイト(https://www.naturelive.co.jp/)、一部旅行サイト
施設設備 絶景ビューバス(独立式)、洗浄機付きトイレ、薪ストーブ含め冷暖房完備、Bluetoothスピーカー、Wi-Fi、ペット不可
会社概要 株式会社ネイチャーライブ 本社所在地 大阪府大阪市  設立2021年12月
※「キュイジーヌ・グランピング」はネイチャーライブの登録商標です。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments