金曜日, 3月 29, 2024
ホーム商品サービスリビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!

クッションにもなる、ごろ寝にピッタリの多機能型寝袋

Bears Rock株式会社(本社:広島県広島市)
私たちBears Rockは使う人に寄り添った製品づくりを心がけております。
寝袋だけではなくクッションとしても使える多機能型寝袋を開発しました。
ちょっとしたリラックスタイムにも活用できる「ごろねぶくろん」は2022年12月頃より発売いたします。

■お家でごろごろしたい時に使える布団のような寝袋!

テレビを見ながら、うたた寝をしたり、リビングでお昼寝したりそんな経験ありませんか?
寒い時期だとブランケットでは物足りないし、布団をわざわざ出すのは手間がかかりますよね。
この「ごろねぶくろん」は、お客様のお悩みを、まるっと解決してくれます!

 

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像1

■ごろねぶくろん3つの特徴

リビングで使える、布団のような寝袋です。
リビングでのごろ寝や、リモートワークなど様々なシーンでお使いいただけます。
ブランケット等と比べると、3方が閉じられているのですき間から冷気が入らず、
暖まった空気を逃さないためポカポカとした暖かさが持続します。
寝袋の中にカイロや湯たんぽを入れると1人用こたつとしても使えます。
暖かくなりすぎた場合は、ファスナーを開いて温度調整をすることが可能なので、
四季に応じていろいろな使い方に対応できます。
収納時にはクッションとしてもお使いいただけるのでお部屋のインテリアにもなります。

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像2

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像3

 

■ごろねぶくろん開発のきっかけ

寝袋を購入したお客様のレビューを読んでいると、自宅で寝袋を布団代わりに使っていることを知りました。
こんなにも寝袋を自宅で使用している人が多いことに驚きました。

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像4

 

就寝用だけではなく、リビングでお昼寝に使っている人がいることに気づきました。
そこで社内で話し合い、リビングでごろごろする時に使える、布団みたいな寝袋欲しいよね!
暖房費も節約できる暖かい布団みたいな寝袋あったらいいよね!
といった意見から開発がスタートしました。
開発にあたってまずは、一般の方を対象に「布団を選ぶ際に重視していること」についてアンケートを実施しました。
その結果、肌触りを最も重視していることが分かり、他にも保温性を重視していることも判明しました。

 

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像5

一般的な寝袋は触り心地がシャカシャカしたり、デザインが派手だったりと家用としては使いにくいかもしれません。
そこで「ごろねぶくろん」は、肌触りの良い素材を追求し、カラーもインテリアに馴染みやすい落ち着いた色を採用しました。
また、アウトドアメーカーならではの保温性に優れた中綿を使用しているので、寝袋内の温度を一定に保つことができます。
出来上がった「ごろねぶくろん」を使ってみると、とても暖かくて気持ちの良い物でした。
ですが、使わない時リビングにそのまま置いておくと邪魔になり見栄えが悪くなります。
なのでクッションカバー(別売り)に入れて収納すれば、インテリアにもなると考えました。
リビングでのリラックスタイムがより良いものになるようにと願いを込めて、この「ごろねぶくろん」が誕生しました。

 

■使い方いろいろ

部屋に1人きりの時、暖房を付けるのが勿体ないと思いませんか?
これがあれば暖房を付けなくても、設定温度を下げても、暖かく快適に過ごせます。

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像6

 

すっぽり入ってもスマホや本を見ることができます。
足元の冷えも心配ありません。

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像7

 

ジッパーを開けると、大きなブランケットに変身!
2人で使うこともできます。

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像8

デスクワークや勉強の時にも腰から足先まで温まることができます。

クッションとして
布団がリビングにあると、使わない時邪魔になりませんか?
ごろねぶくろんを使わない時は折りたたんで付属のベルトを付けたり、クッションカバー(別売り)に入れるとクッションとしても使えます。
リビングに置いておけるので、わざわざ寝室から布団を持ってくる必要がないのです。

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像9

 

■もっちり素材

とても気持ちの良い、しっとりもっちりとした優しい肌触りです。

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像10

■サイズ

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像11

 

 

 

 

カラー
お部屋に合わせやすい優しい色合いのシナモンブラウン。

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像12

 

■寝心地と保温力

Thermo Keeper(サーモキーパー)機能により、今まで以上の寝心地と保温力で、暖かく快適に眠ることができます。

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像13

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像14

 

 

 

 

商品仕様

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像15

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像16

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像17

 

 

■洗えて清潔

中綿で使用しているBears Rock 3Dファイバー製中空化学繊維は、型崩れしにくく、
洗濯しても伸び縮みしにくい繊維です。
水になじみやすいので、寝袋を丸洗いしやすい仕様になっています。また、乾きやすいので、
虫やカビの被害もほとんどなく、いつでも清潔にご使用いただけます。
布団や寝袋と組み合わせることで、より暖かくなり寒い地域にお住まいの方にもご利用いただけます。

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像18

【商品仕様】

サイズ (展開時):(約)170cm×80cm
(収納時):(約)40cm×27cm
生地:ミルキーモイスト生地
中綿:3Dファイバー製中空化学繊維
重量:(約)1.6kg
ご使用目安の季節:もっちりした生地で中に入るととても温かいので、寒い季節に効果を発揮します。
秋冬春が適応シーズンです。
型番:LX-311U

【会社概要】

リビングで寝袋!?ごろごろしたい時にピッタリの「ごろねぶくろん」。寝袋としてだけではなく、クッションとしても使える万能アイテム!のサブ画像19

社名:Bears Rock株式会社
HP:https://bears-rock.co.jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments