月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービス医療機器技術の匠による最強のベーゴマ 書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!                        

医療機器技術の匠による最強のベーゴマ 書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!                        

外科用医療機器開発の匠が生み出した、超精密 全金属製 組み立て式 メカニカルベーゴマ「メカベー」に、書道家執筆の文字を纏った「メカベー 剣」シリーズが2022年2月11日より発売。

メカニカルベーゴマ「メカベー」シリーズと、メカベーバトル専用台「バトルリング】の開発・製造・販売をおこなうスピニングトップ株式会社(本社:茨城県土浦市、代表取締役:高橋克己)https://mechabey.jp/ の新たなる挑戦。
従来のベーゴマとは一線を画すパワーと美しさを持ち、海外からも熱烈なファンが購入するなど『バトルする楽しさ』と『フィギュアとしての芸術美』を兼ね備えた逸品に期待が寄せられています。

医療機器技術の匠による最強のベーゴマ
  書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!

 

医療機器技術の匠による最強のベーゴマ 書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!                        のサブ画像1

最長10分間も回り続ける安定感と、ステンレス製の美しいボディで、ベーゴマファンを魅了している『超精密 全金属製 組み立て式 メカニカルベーゴマ【メカベー】』。
今回、満を持して登場するのは、天面に書道家 江森葵鶯の筆文字「剣」を纏ったJapanese calligraphyシリーズ第一弾、モド2『剣』シリーズ4機種
剣の背景色は、金、銀、緑、朱の4色。それぞれに文字を引き立て、回転時には独特の色合いの文様を見せます。
ベーゴマコレクターにはもちろん、大人のハイエンドな趣味のひとつとしても大注目です。日本が誇る一流の技術・文化・芸術の融合製品として、海外の日本マニアにとっても衝撃的なデビューとなるでしょう。

医療機器技術の匠による最強のベーゴマ 書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!                        のサブ画像2

医療機器技術の匠による最強のベーゴマ 書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!                        のサブ画像3

背景色が緑と朱色の機種は、見る角度によって色合いが変化して見えます。

医療機器技術の匠による最強のベーゴマ 書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!                        のサブ画像4

 

医療機器技術の匠による最強のベーゴマ 書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!                        のサブ画像5

【メカベー】シリーズとは

 

日本古来のベーゴマを素材に、だれでも簡単に長時間回せて、バトルやタイムトライアルなどをもっと身近で楽しいものにしたい、という思いをもとに、外科用医療機器開発の匠が現代の最先端技術を駆使して作り上げた、超精密金属ベーゴマシリーズ。
最強を目指すための『バトル系』、金属美や回転美を楽しむ『フィギュア系』、さらには自分好みにカスタマイズするための専用パーツや、美しく迫力のあるバトルを生み出す専用台「バトルリング」などを取りそろえた、大人が本気で楽しめるメカニカルベーゴマシリーズです。

 

 

バトルで発揮する圧倒的なパワーの秘密

秘密その1 金属加工のプロが認めた緻密さと精度
メカベーの金属パーツの光沢は、研磨は一切行わず、金属丸棒からの削り出し加工(切削加工)にこだわっています。
プラスチック材や木材ではμオーダーの加工精度は出せません。加工精度に優れる金属材料にすることによって20μ以内の寸法精度を実現しています。
この精密構造により長時間のゆるぎない回転を実現しています。

医療機器技術の匠による最強のベーゴマ 書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!                        のサブ画像6

 

医療機器技術の匠による最強のベーゴマ 書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!                        のサブ画像7

秘密その2 現代の匠が創りあげた一級品の金属製品
外科手術用の高速回転部を有する医療機器開発のノウハウを応用して開発し、医療機器を超える寸法精度で製作しています。製品の品質保証、使用時の安全管理にも医療機器の品質保証・安全管理の概念を適用しています。

秘密その3 ステンレス材質の安全性
医療機器に多く用いられている安全性の高いステンレス材を、シャフト、ボディ、アーマー等に用いています。
 

医療機器技術の匠による最強のベーゴマ 書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!                        のサブ画像8

秘密その4 特許取得・意匠登録済
シリーズに応じて3つの特許が取得されており、外形形状は意匠登録済。くぼみ部を備えた多角形構造が、弾け飛ぶバトルを可能にしています。他に類似の製品は存在しません。世界にただ一つメカベーだけの技術を所有し、お楽しみいただけます。

秘密その5 持ちやすく回しやすい形状
大きさは、世界中の人々が使いやすい外径44ミリのグローバルサイズ。手にしっかりとフィットする形状と、紐を巻き付けやすい形状に工夫を凝らしています。意匠登録済の外形形状で、ベーゴマを回した経験のない方でもすぐに楽しむことができます。

医療機器技術の匠による最強のベーゴマ 書道家の魂が加わって、ひときわ美しく・力強く!                        のサブ画像9

唯一無二の技術・文化・芸術を手にする喜び

こだわりの数々を重ねて完成させたメカベーに、書道家の魂を吹き込んで完成したJapanese calligraphyシリーズ第1弾。日本が誇る技術力や文化そして芸術の魅力を、外径44ミリ重量62gの小さくもパワフルなメカベーに込めて、世界へ発信してまいります。

【メカベー】製品概要
商品名: メカベー モド2 剣 シリーズ
  ◆シャンパンゴールド
  ◆マットシルバー
  ◆ワインレッド
  ◆レーシンググリーン
価 格: ¥3,960(税込)
サイズ: 外径44mm 全高24mm 重量62g
構成品: ステンレス製ボディ、アルミニウム製銘板
付属品: 専用紐1本、取扱説明書1部

スピニングトップ株式会社について
外科手術用の高速回転部を有する医療機器開発のノウハウを応用し、超精密全金属製組み立て式メカニカルベーゴマ「メカベー」シリーズの開発、製造を行っています。金属パーツを精密に同軸に組み立てる構造、紐を簡単/確実に巻く構造、重量調整できる構造 の3つの特許取得、および外形形状の意匠登録済。他に類似の製品は存在しない、唯一無二のメカニカルベーゴマを日本はもとより世界中に広められるよう普及に努めています。
URL: https://mechabey.jp

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments